思い出し映画34作目『ラストアクションヒーロー』②笑い回収ネタバレ編 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前記事『ラストアクションヒーロー』①あらすじ・たわ言編
出演アーノルド・シュワルツェネッガーから繋がって・・・
     ↓
今回『ラストアクションヒーロー』②笑い回収ネタバレ編

※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※いつもながら曖昧な思い出し。
 すいません^^;
※「記憶違いやで!w」といった
  コメもその他のコメも大歓迎!
  頂いたツッコミコメは
  記事にフィードバック!
  画像は難しいけどね^^;
※画像は後に追加しまっす!!
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ



え~悪夢見ました。鴨川です;o;


前回記事でも説明しましたが、
主人公の少年が、
魔法のチケットを使って
映画の中に入ってしまうファンタジー。
説明するこっちは大変やっちゅに(笑)
しっかし思い出しにくい映画やで^^;

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
片・マ・ユ・ゲ~~~白ッ!(笑)


ではでは、今回記事も早速ネタバレどす^^







【ここからネタバレ閲覧注意!】




↓   ↓   ↓   ↓





この米国特有の、
むしろ財産とも言うべき
ハリウッド映画製作のセオリーが
好きな人なら、オススメな映画ですよ~^^
(笑いに関してのハナシ)


キャデラック?みたいなドデカい
オープンカーで軽くバックすると
立ってる柱は倒すし、
爆発に巻き込まれるとボロボロ?(笑)
でも「しつこいな~」と
思わせない頻度なのがいいんやね^^

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


ネタやってる本人たちは、
少年以外全員シュール。
そして笑いはコテコテ系。
更に!この少年の演技の上手さを
意識して観る事が出来れば、
真剣なシーンでも笑えてしまう作品です。


観ている観客の代わりに、彼が、
我々のツッコミを代弁してくれます!



映画の世界に入り込み、
その世界全てに
ツッコミを入れてくれるのだ!
なんとありがたい!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


どうしょかな・・・笑えるシーンを
拾ってこうかな?
ストーリー追っかけるかな?


・・・よし!今回は笑い回収します!(笑)


えと、好きなシーンは、
まず、黒人さん上司に
怒鳴りつけられるシーン。
いっつでもプンスカしてる理由も、
誰が止めようと、邪魔するものは殴って
ワンマンプレーするシュワのせい。
奴はハードボイルドシュール(笑)
だから、毎度毎度、説教するんですが、
その度、毎度毎度・・・、


部屋のガラス全割れ(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


更にこの上司、超早口で立て板に水の如く
延々と喋り続けるんです。
上司「ヾ(*`Д´*)(#`皿´)ノ"」
シュワ「お前、何言ってンのか分かる?」
少年 「さあ・・・」(笑)
自分「テンポいいよねえ、彼!」
すんません・・・お許しを(笑)


あとね、マフィアのおっさんが雇ってる
超すごい殺し屋のオッサン、
その役がチャールズ・ダンス。
コンタクト?義眼?分からんですが、
そんなニコちゃんマークのコンタクト
付けてるキューティーキラーな彼。
新聞読みながら、よそ見してても
マグナム?リボルバー?片手撃ちで
遠くの標的のど真ん中に当てる、
そんなすごい彼。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


少年は“観客”としてシュワの最新作・・・
というか、映画の中のシュワ・・・
んぬいいいいいい~
オラ怒ったぞコンニャロ!ややこしい!
wiki見る!役名見る!!(笑)

すんませんけど、我慢ならん!(笑)
名前以外は見ん!


・・・。


そそ!ジャック・スレイター!
少年の現実世界には
本物のシュワがいるけど、
映画の中のシュワは
ジャック・スレイターって役名。
というより、役名じゃなくて、
映画の中のジャックは、
自分が作られた映画の一部なんてことは
全然信じないんですね。



で、これが映画ならホンモノの
世界から来た証拠を見せろって
ジャックに言われて、黒幕のマフィアと
殺し屋のチャールズがいる屋敷を
探し出し当てちゃうわけです。


でも確かジャック・・・信じひんけど!
え?うん、全然ね(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
画像は別のシーンでございますw
スタローン800w


で、やっとニコちゃんコンタクトの
チャールズのシーンに戻ってきたゾ(笑)
強引過ぎでイケイケ過ぎのジャック、
屋敷の扉をノック・・・


・・・って!ノックって!
ココはマヒアのボースーの
お屋敷ですよね?

モンバンはdoko?(笑)



すると、出てきたチャールズくん。
ジャック、捜査する気全くナシ!
直行でやっつけるつもりで、
麻薬密売人をタイホしに来た!(ニヤリ)
そこで、チャールズくんが
取った対策とは!?


い、い、犬っ!?
あ、あーた、一応、
超一流の殺し屋ですよね!?(笑)



そして、彼が言う。
「よく手なずけてあるぞ?」(笑)


・・・って、犬頼り!?
殺し屋の愛犬自慢ですね!?
そーなんですね!?



おまけにィ~これだぁ・・・1・2・3!
指をパチッと鳴らすと、
犬がキレイに重なり合ってピラミッド(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


もー吹く、もー我慢できんw
ね?連中は真剣やのに
ネタはコテコテでしょ?
おまけに、大量の部下を連れてきて、
ジャックの家を襲いに来たくせに、
少年に座ってるイスひっくり返されて
アタマ打つわ、全員ぶっ倒された挙句、
結局チャールズくん本人は何もせず、


「逃げるぞ!!」
・・・って!ちょ!
だからアンタ超一流の殺し屋じゃ・・・
いや、超一流のボケ殺し屋・・・(笑)


あとね、チキンレースのアホなシーン。
坂道。少年はチャリ。
前から殺し屋の乗った車。
チャリで挑むなっちゅに!って
ツッコミたくなりますが、
観客が彼にツッ込んだところで、
彼が車に突っ込むのは変わらないんで、
黙って見守っていると・・・、
主役は勝てるモンなんだ!
 絶対負けないんだ!」的な
自分の闘争心を駆り立てるよう
ブツブツ言ってるんですが・・・、


坂で勢いが付いて、スピードに乗り、
相手の車のライトも少年に当たって、
もうソコまで近付いてるのが分かる・・・


その時!!
「あ!!ボク、脇役だった!!」(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ホゥリィ~シェ~!w

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
キラーン!w


もー、そこまで行ったら気付かんとこ?w
ちゅっか!最高キミ!!
その後、ぶっ飛んで満月バックの
ETオマージュ(笑)


この少年、何か
根拠無い自信が
モリモリでしてね、
「そんなこと分かり切ってるさ」的に
フフン!って顔するんですけど、
それ、必ずフラグでして、
その後は確定でボケてくれるという
観客の期待を裏切らない演技派・・・、
や、肉体派!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


あと、コメントでも頂いた様に、
するどい視点でツッコミするんです。
我々のように映画好きなんですねえ^^


今ジャックたちのいる世界が
映画だと説明しても信じないジャックに、
レンタルビデオ屋で、
「だってこんな店に、こんな美人の
 ボインな女の人いるワケないしょ?」
なんてねえ。


マセガキがーーーーっ!
姉ちゃんもウフって顔しないの!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
うっひょ!w
ボーインボーショクはやめよう!w
ビデオ屋店員美人は
アンジー・エヴァハートさん


※にゃんたろうさんから頂いたツッコミ
コメントによれば彼女の台詞は・・・
「普通、ビデオ屋さんにこんな
ナイスバディのお姉ちゃん
なんかいないよ」だそうな(笑)


ジャックの娘の
ボインでショートパンツの
姉ちゃんに突然キスされた時なんか、
ニヘッ!
ってしちまうところが、やっぱし


超かわいいクソガキですね!!(笑)


タールがベットベトに付いたのに
ちょっと拭くと
一瞬で取れちゃうトコなんか
すかさずツッコミ入れた後、
娘が速攻で
着替えを持って来てくれた瞬間も
また、すかさずツッコミ。
キレがいいわ~、ホンマいいわ~!
リアルに小学生はオモロイもんねえ^^

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


あ、忘れてました!
悪役側のツッコミ芸人がいた事を!



黒幕のオッサンは
結構お茶目なボケじーさんで
何かと格言やらことわざを
言い間違うんですが、そこにすかさず、
ツッコミいれるのがニコちゃんコンタクト
チャールズくんです。
本人いちいち怒るんですが、
こっちはいちいちクスクス持ってかれます


「私はたった今、人を殺した~!」
「うっせ~!!」(笑)
NYダウンタウン安全確認作業。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ




↑  ↑  ↑  ↑



【お笑いネタバレおわり】



「寒ッ!!」なんて言って
笑い回収できないと、
人生もったいないでっせ~!
笑いは健康のタネでゴワス!
笑のツボは浅く広くでGO!

押し付けに感じたらごめんなされ^^;
ちゃいますよ~w


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
こっちがモノホンT-800w


次の記事は↓をクリックしてちょ!
『ラスト・アクション・ヒーロー』③ストーリーネタバレ前編


前の記事は↓をクリックでよろしくです!
『ラスト・アクション・ヒーロー』①あらすじ編



毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!


ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村