ランランランチ♪ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

とあるお店にて、入口入ってすぐの水槽に・・・

IMG_20160522_210948320.jpg

えいっエイ !!

いや、癒されすぎると言いますか、もう目が離せない。

目のように見えるものは、鼻の穴ですが、目にしか

見えない。エイリアン宇宙人のようでもある。

おかしすぎる歓迎でした。

このお店、9年前にこのブログで紹介しようとして、定休日で

紹介できていなかったのですが、久しぶりに行ったら、

回転ずしになってた。

でも、お目当ての七段ランチはありました。

IMG_20160522_210947500.jpg

重箱なんと、七段の中に、小鉢・サラダ・お刺身・

天ぷら・うどん・ちらしずし・デザートが入ってます。

そして、茶碗蒸し茶碗蒸し、お味噌汁もつくのよ!!

インスタントでセルフだけどコーヒーマグカップbもあります。

奥さん、奥さん、これだけついて840円よ。

すごくない???(お店→

ただね、ごはんがすごくぺちゃぺちゃで、まあ、

私はお得ランチだからいいんだけど、寿司屋鮪

このシャリはないだろーーー!とは思いました。

IMG_20160522_210947908.jpg

お次はラーメンラーメン

岐阜の各務原市の超人気店、らーめんNageyari。

つけ麺で人気のお店のようですが、この写真の

鯖節そば(650円)も人気のようです。食べて納得。

鯖節がしっかりと利いたまろやかな醤油スープが

おいしー。シンプルなんだけど、出汁の旨みが

たまりませんアップ

IMG_20160522_210944952.png

最後はそば。こちらは、ちょうど1年前に紹介してました

手打ちそばくくりザルそば

ステキな前菜と、おいしいお蕎麦、優しい蕎麦プリンを

楽しみました(ひるそばランチ1250円)。

やっぱりね、ここのおそば、かなり好き。そばの香りが

ちゃんとして、うまい合格

暑くなると、おそば食べたくなるよね~。