*手打ち蕎麦 くくり* | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

GWはカレンダー通りのお休み旗日だったので、5月1日は

お仕事でした。お仕事で豊田へ。

お仕事ではありますが、せっかく行ったなら、ランチ割り箸

おいしいものを。



手打ち蕎麦 くくり

日本三大蕎麦である「戸隠そば」の名店で5年修行した

店主が、打ちたて・ゆでたての蕎麦を食べさせてくれる

ということで、人気のお店らしいですぐぅ~。

私が行った時も、軽く並びましたアハハ

前菜・そば・デザートが楽しめる「ひるそばランチ 

1250円」をオーダー。


前菜の盛り合わせ。

たけのこの煮物・ごま豆腐と、お魚をキャベツで巻いたもの?

だったと思う。
なにぶん10日前のことなので、うろ覚えですみませんごめんなさい

ランチでおそば食べるのに、こんなに素敵な前菜の

盛り合わせが出てくるなんて、テンションあがるわ~アップ

そして、メインのおそば。

最初は、お塩でと言われ、初めてお塩でそばを

食べたけど、おいしい合格

そばの香りがたちます。

そば、かなりうまいです。

行列なのも納得なるほど!


デザートは蕎麦プリン王冠ハートpurple

おそばの香りがほんのりするやさしい味のもっちりした

プリンでおいしい。

その後に見えるのは、実は最初にでてきた

揚げたおそば。これをポリポリ食べながら、前菜待ちました。

あ~、おいしいランチで幸せでした。

うん、ここのおそば、私の中でかなりランキング上王冠です。


割り箸  スタバ  割り箸  スタバ  割り箸  スタバ  割り箸  スタバ

続いて、またまたおいしいもの。



スタバスタバのフルーツトップオンヨーグルト・フラペチーノ。

フルーツもヨーグルトもさわやかでおいしいのは

もちろん、クラッシュアーモンドの食感が楽しくて、

利いてます。
まだやってます。オススメ。


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会