今日のお仕事 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

会社で、隣の席の先輩は、40代後半の男性。

お菓子大好きでお菓子友達です。

外見は、「千と千尋の神隠し」のぼう。巨大な赤ちゃん似。

ここだけの話?いえいえ、本人にも伝えてありますからーー。


その先輩の仕事のお手伝いをすることになり、

その仕事は午後からのため、ランチを

ご一緒することに。

ずいぶん前から、「7段ランチ」と決めてました。

「7段ランチ」はお手伝いのときでないと行けないお店で、

そば、さしみ、ちらしずし、天ぷらなどがそれぞれの段に

入った7段のお重ランチナイフとフォーク

これで、840円だよ。超お得!!



すごく、楽しみにしてたのに、

店の前まで行って、「休日」の文字。。。

がびーん叫びダウン


先輩のオススメの洋食屋さんへ。くるま。BDASH!

そこも「定休日」

がびーん叫びダウン


もう食べれればどこでもよかった。

おなかすいてたし。

みつけたうどんやさんに入った。



すごくない?

ライスが150円プラスすれば、五平餅になったの~。

そして、五平餅の上のお皿には、お惣菜取り放題。

アスパラ肉巻き、酢の物、たけのこの煮物、お魚、

きんぴらごぼう・・・

少しづつだったけど、おなかいっぱいに。

先輩も大満足そうでした。


そして、お仕事をすませ・・・


お茶をすることに・・・




あんみつハート

えっ、お茶?おいしい玄米茶がついてましたよ。


これで先輩がだまっているはずもなくむかっ



抹茶クリームぜんざい。を頼んでました。


とっても田舎だったので、選ぶほどお店もなく、

ふらりと入ったんだけど、あんも手作りで甘み抑え目で

おいしかった~ハート


ちなみに、先輩は、糖尿病手前で、血糖値が上がらないよう

お薬飲んでます。

よって、いつもはお菓子の量を私が管理してるんだが・・・

明日から監視がんばります警官


もちろん、ちゃんと仕事もしてますよ~。

食べてばっかじゃないですよ~。