○うまいものデビュー○ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

SMAPで好きな曲 ブログネタ:SMAPで好きな曲 参加中

SMAP、特にファンなつもりもないけど、解散騒動には

ショックでしたね~SMAP

スマスマの緊急生放送も思わずチェックしました。

解散はしないようで、よかったです。

SMAPで好きな曲、「オレンジ」です音譜

シングルカットされていないし、知らなかったんだけど、

教えてくれたひとがいて・・・

その想い出もあいまって、切ない、切ないアハハ

今、聞いても、胸が締め付けられますね~。


さてさて、暖冬かと思いきや、急に寒くなりましたね~。

福岡では大変な雪雪だったみたいですが、大丈夫ですか。


IMG_20160126_211227540.jpg

その前、名古屋でも雪雪の結晶が降った日に、行列のできるラーメン店、

如水 」に行ってきました。

店内にも十分にな待ちスペースがありますが、店の外に行列が

できることもザラらしいですが、この日は雪だからだね、前に

一組しか待っていなくて、ラッキーでしたチョキ

おいしいものは大好きだけど、行列は苦手というわがままな私、

如水デビューです。


IMG_20160126_211227940.jpg

如水は、塩ラーメンが有名で、普通の塩ラーメンもありますが、

こがしにんにくニンニクを利かせた、「香そば 塩」をいただきました。

魚のしっかりとしたダシに、やさしい塩味、にんにくがいい

アクセントとなってます。ひとくち目に強烈なインパクトは

ないけど、でも、深みのある味で、ウマイ魚

カウンターに材料の産地が細かく書かれていましたが、

なるほど、これだけこだわっているから奥行きのある深い

味がでるのだなと、納得です合格

最後まで、しょっぱくなることなく大変おいしくいただきました。


ラーメン  ラーメン  ラーメン  ラーメン  ラーメン  ラーメン  ラーメン  ラーメン  

初詣のコメントに、熱田神宮 名物の「きよめ餅」の話をいただき

まして、そう言えば、私、「きよめ餅」食べたことないな!と。


IMG_20160126_211226626.jpg


で、また熱田神宮に行く機会があったので、買ってみました。

プチ女子会で、お茶しましたが、やっぱりこの地方出身の

ひとたちはみんな食べたことあって・・・

なんで、私は食べたことがないのか不思議がられました。


IMG_20160126_211227065.jpg


つるんとやわらかい羽二重餅にやさしい甘さのこしあんが

くるまれています。お粉注意!

シンプルななんてことないお餅ですが、初めて食べられて

うれしー。

季節によっては、栗が入ったものとか、紅白バージョンが

あったりするらしいアップ
いやはや、近すぎて食べていないものってあるものね~。

あー、おいしゅうございました。