私は録画 派!
リアルタイムでは、タイミングが合えば見ますが、
タイミングを気にしなくていいから、動画が多いですね~。
最近は、見逃し配信を無料でしてくれる番組も増えて
助かります。
はい、おなじみですが、今クールのドラマが平均視聴率で
並んでおります。と言っても、まだ1回しかやってないものも
多いけど。
一応、「お義父さんと呼ばせて」と下の2つ以外見ました。
今クールのドラマ、全体的に暗い!
刑事物・推理物が多いからしょうがないのかもしれないけど
暗いよね~。
もう少し明日の活力になるような明るいものが見たいなあと
思います。
その中でも私の1位は・・・
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
これも、タイトルからして暗いよね。
そして、メインの出演者6名のうち、高良健吾・
高畑充希・森川葵が好きじゃない。
さらに女子3人とも同じ系統の顔だなとかいろいろ
思うとこがあり、このドラマ好きじゃないだろうと思って見た
初回に、やられました。
有村架純ちゃんが、文句なくかわいい。
そして、不覚にも泣きました。有村架純ちゃんが不遇すぎる。
この先が気になりすぎて、1位です。
2位は・・・
「ダメな私に恋してください」
これ、1回目はナイって思ったの。
主役の深田恭子のダメっぷりが痛すぎて。
でも、今クールのドラマで暗さがなく、深キョンの
ダメだけど前向きな姿や、時の人ディーン・フジオカが
いい味出しているので、2位です。
ちなみに、私は朝ドラ見てないので、ディーン・フジオカの
よさはまだよくわからないんだけどね。
1回目でナイと思ったドラマが2位になっちゃうくらいだから
これからもまだまだランキング変わると思います。
3位は迷うんだけどね・・・
「わたしを離さないで」
ポスターだけでも、これでもかってくらい暗いもんね~。
話も当然とっても暗いんですが、今は子ども時代の話が
進んでいて、子役たちの演技がうまい。
残酷な運命を背負っているけど、子どもなので、まだ
意味がわかっていなくて、健気に過ごしていて・・・
そして、この先どうなっていくのか気になります。
水川あさみの子ども時代を演じている子、瑞城さくらちゃん
というらしいですが、戸田恵梨香に似てると思うな。
「スペシャリスト」と「ヒガンバナ」はともにスペシャルドラマから
始まっているのと、主人公に特異な体質や経験があって、
それで事件を解決していくとこが似ています。
おもしろいけど、周りの年齢層が高いせいかな?「相棒」や
「警視庁ゼロ係」のように、見ても見なくてもいい感じの安定的な
刑事ドラマに感じちゃうかな。
「怪盗山猫」は、話が薄い。軽い。
「火村英生の推理」は、斎藤工のキャラも、ストーリーも
受け付けず、途中で挫折。原作の有栖川有栖の話は
好きなのにな~。
「フラジャイル」は好きです。3位にしようかと思ったほど。
個性的で浮いているように見えて一番まともで患者を
想っている長瀬くんがいい!
「ナオミとカナコ」も3位で迷った。が、これもDV夫を
ばれないよう殺すって話で暗い。
中国人女性役の高畑淳子が、上手です。