ドラマ談義2016冬 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

テレビはリアルタイムで見る?録画? ブログネタ:テレビはリアルタイムで見る?録画? 参加中

私は録画 派!


リアルタイム時計では、タイミングが合えば見ますが、

タイミングを気にしなくていいから、動画が多いですね~。

最近は、見逃し配信pcを無料でしてくれる番組も増えて

助かります。


はい、おなじみですが、今クールのドラマが平均視聴率で

並んでおります。と言っても、まだ1回しかやってないものも

多いけど。

一応、「お義父さんと呼ばせて」と下の2つ以外見ました。
今クールのドラマ、全体的に暗い叫び

刑事物・推理物が多いからしょうがないのかもしれないけど

暗いよね~。

もう少し明日の活力になるような明るいものが見たいなあと

思います。

その中でも私の1位王冠ハートpinkは・・・


「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

これも、タイトルからして暗いよね汗2

そして、メインの出演者6名のうち、高良健吾・

高畑充希・森川葵が好きじゃない。

さらに女子3人とも同じ系統の顔だなとかいろいろ

思うとこがあり、このドラマ好きじゃないだろうと思って見た

初回に、やられました。

有村架純ちゃんが、文句なくかわいいハート

そして、不覚にも泣きました。有村架純ちゃんが不遇すぎる。

この先が気になりすぎて、1位です。


2位王冠ハートpurpleは・・・


「ダメな私に恋してください」

これ、1回目はナイって思ったの。

主役の深田恭子のダメっぷりが痛すぎてダウン

でも、今クールのドラマで暗さがなく、深キョンの

ダメだけど前向きな姿や、時の人ディーン・フジオカが

いい味出しているので、2位です。

ちなみに、私は朝ドラ見てないので、ディーン・フジオカの

よさはまだよくわからないんだけどね。

1回目でナイと思ったドラマが2位になっちゃうくらいだから

これからもまだまだランキング変わると思います。


3位王冠ハートblackは迷うんだけどね・・・


「わたしを離さないで」

ポスターだけでも、これでもかってくらい暗いもんね~。

話も当然とっても暗いんですが、今は子ども時代の話が

進んでいて、子役たちの演技がうまいアップ

残酷な運命を背負っているけど、子どもなので、まだ

意味がわかっていなくて、健気に過ごしていて・・・

そして、この先どうなっていくのか気になります。

水川あさみの子ども時代を演じている子、瑞城さくらちゃん

というらしいですが、戸田恵梨香に似てると思うなアハハ


王冠ハートred「スペシャリスト」と「ヒガンバナ」はともにスペシャルドラマから

始まっているのと、主人公に特異な体質や経験があって、

それで事件を解決していくとこが似ています。

おもしろいけど、周りの年齢層が高いせいかな?「相棒相棒」や

「警視庁ゼロ係」のように、見ても見なくてもいい感じの安定的な

刑事ドラマに感じちゃうかな。


王冠ハートblue「怪盗山猫」は、話が薄い。軽い。

「火村英生の推理」は、斎藤工のキャラも、ストーリーも

受け付けず、途中で挫折。原作の有栖川有栖の話は

好きなのにな~。


王冠ハートwhite「フラジャイル」は好きです。3位にしようかと思ったほど。

個性的で浮いているように見えて一番まともで患者を

想っている長瀬くんがいい!


王冠ハートblack「ナオミとカナコ」も3位で迷った。が、これもDV夫を

ばれないよう殺すって話で暗い。

中国人女性役の高畑淳子が、上手です。

テレビはリアルタイムで見る?録画?
  • リアルタイム
  • 録画

気になる投票結果は!?