FRANKIE&WEENIE | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

なつかしの正月遊び、何が好きだった? ブログネタ:なつかしの正月遊び、何が好きだった? 参加中

なつかしの正月遊び、かるた・福笑い・羽子板羽はしましたね~。
中でも、かるたが大好きで何種類ももってたし、
お正月に限らずやってました。
正月遊びじゃないけど、好きでたくさん持ってたのが、
ジグソーパズル!!
今年の元旦、実家にジグソーパズルを持ち込みやってみました。

★おもちゃポイポイ★

世界最小ピース。
300ピースの作品だけど、けっこう楽しめます。

★おもちゃポイポイ★

はい、完成。
背景のぺったりした色はなかなか難しいんだよ。
実は、これ2年前 に買っていたもの。
うん、やる気がいつ出るかはわからない気分屋さんです。

★おもちゃポイポイ★

こっちが2年前に作ってたやつ。
おちゃめな柄たちもお気に入りハート
「フレームに入れれば、なんでもアートっぽくなる!」の
法則により、インテリアとして飾ります。

ライオン  ビール  ライオン  ビール  ライオン  ビール  ライオン  ビール

それにしても、寒いですね~。
こんなときはあったかい・・・


★おもちゃポイポイ★

のど飴!!
どういうことなのか、かなり興味津々で買ってみました。
中にしょうがが入ってて、ちゃんとしょうがの味もします。
で、そのしょうが効果で喉がぽかぽか。
うん、ホントにじ~んわり温かい。
私は好きです。


All About「暮らしの歳時記」2010年の干支~寅・虎・トラの豆知識
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前