Perfumeの「ソニマニ」「サマソニ大阪」出演決定( *`ω´) | おむけんのお気楽館 別館

おむけんのお気楽館 別館

Perfumeと若手バンドを中心としたライブレポのブログ。

今年はないだろうと思っていた「サマソニ」に、3年連続でPerfumeの出演が決定( *`ω´)

昨年は東京が「マリン」、大阪が「オーシャン」と、最大ステージへの出演でしたが、今年は東京が前夜祭「ソニマニ」、大阪が再び「オーシャン」の変則的な出演になっています。

国内アーティストの出演枠が小さい「サマソニ」に、3年連続での出演はすごいことではある。では、どちからからのアプローチか?絶賛世界進出中のアミューズサイドか、確実にチケが捌けることを期待したクリマンサイドか。

「サマソニ」の象徴とも言える「マリン」を、2012年に満杯の観客で制覇してみせたPerfume!しかし、大阪はゲリラ豪雨と落雷による中断で「オーシャン」には借りがあります。あれを返さなければ「サマソニ」は終われない!そんな気持ちなのか?自分もあそこには置いてきたものがあります。きっとまた行くことになるのでしょう。

「サマソニ大阪」はPerfumeが初めて夏フェスに出演した地です(ダンスステージはなくなりましたが)。動員の弱い大阪で朝日放送からお願いされたら断れないこともあるのかもしれない。大阪での大規模な夏フェスは他にないので関西のファンのために出演して欲しい気持ちはあります。

そして初出演の「SONIC MANIA」。オールナイトイベントにPerfumeが出演することはないと思っていましたが、これも新しいものに挑戦しようという気持ちなのか?オールは勘弁して欲しいんだけど安いのだけは救いか(´・Д・)」

とりあえず、「ソニマニ」はポチったので、時期をみて「サマソニ大阪」もポチることになります。