おむけんのお気楽館 別館

Perfumeとインディーズバンドを中心としたライブレポのブログ。
ご新規さんには難解なPerfume用語がいきなり出ますがご容赦。


テーマ:

『Wonder Rule Release Tour』
~後夜祭にいこうや~
リアクション ザ ブッタ、SEIZE THE DAY、Qaijff、UNCHIN FARM
2017年3月10日(金) 西川口Hearts




リアクション ザ ブッタが、拠点とする西川口Heartsで開催したツアー後夜祭イベントは、なんと!出演バンドのお約束アイテムを持参すれば無料!

 

無料おおお(((o(*゚▽゚*)o)))おおお!

 

Qaijffは東名阪ワンマンのチケット。こりゃのんびりしてると入れなくなると急いで到着!ありゃ?そ、そんなでもないんすね|ω^;) 整理券をもらうまでもなくぬるっと入場。

 


□UNCHIN FARM

ギターボーカルで鍵盤ありの王道ポップロック編成。ボーカル矢澤とギター師崎のトークで、矢澤がブッタ佐々木は大学の後輩と紹介。師崎はそれを知らなくて、関係見直しとネタにする。ド都民が埼玉に緩disぶっ込んで、何を言ってもダメな状況に(笑)

 


Qaijff

最前下手端で撮影待機のさいとぅー執事を盗撮。念のため本人に見せてからのツイッターに投稿(笑)

 


ゆーゆーは片手で目を隠しての登場。テヌキじゃなく純粋に忘れたとかで、フロアでドモミナサングラス探すも見つからず!和尚はんおったらヒーローだったのにね~彩乃姐さんがマフラータオルで目を隠してのドラミング。コール&レスポンスはうっちーの指示で、中指立てての「ゆーゆーゆきひろ!」笑

 

 

大事なお知らせで東名阪ワンマンのチケット情報。残チケットは大阪が片手、東京は両手ぐらい。うっちー「残席わずかとかよく言うでしょう!名古屋まだたくさんあります!正直でしょ!」

<<セットリスト>>
01.Wonderful Life
02.snow traveler
03.Don't Stop The Music
04.organism
05.good morning

□SEIZE THE DAY

fifi解散後にギターボーカル中村コロスケが加入したバンド。他のメンバーがかわいい系イケメンだから軽く浮いてたね~fifiでもやってた甲高い声のアジは、このバンドなら生きそう。全力らんらんるーワロタ。

 


□リアクション ザ ブッタ

ツアーが原宿アストロホールで終わり、その余韻でアフターイベントを2本企画して今回がそのラスト。呼んだバンド自慢もぶっ込んでの大サービス。イケメンバンドだけにフロントには女子が張り付いていて、他バンドには少々アウェイだったかも。

 

 

 

@FM presents『STAND UP!』
天月、Qaijff、Leola、ロザリーナ
2017年3月10日(土) 大須ell.FITS ALL




整理番号210番。入場したら天月ファンの女子で詰まってる。さいとぅー執事には「発表が遅くなるとこうなりますよね~」と緩く突っ込み。とりあえず、下手の真ん中あたり、一段上がってステージがよく見える位

置を確保。後ろで2人のおっさんが「れおら♡れおら♡」うるさくて萎える( *`ω´)うぜー



□ロザリーナ

3ピースバンドがサポート。2曲目でギターを持ったら、アンプの電源が入っていなくて、しかもピックを忘れたと思ってエフェクターボードから新しいのを取り出したらネックに挟んでたとポンコツっぷりを披露。名古屋は2回目、ライブは初めましてで、テーマは「爪痕を残す」だけど、しっかり残せた!笑←違う意味で

 


□Leola

同期をバックに弾き語り。振りを付けたり、トークも場離れしてる。福山雅治と藤原さくらが主演の「ラヴォソング」では、大物歌手役で出演してた女性ボーカル。

 

ヲタなおっさん2人がフロントに潜りん込んで、今度は前から「れおら♡れおら♡」。次が最後の曲って振りに「えーいやだー」おっさん蹴りたくなったぜ( *`ω´) 振りのある曲が終わったらステージに向かって「ごめん!久しぶりで振り忘れた!」うぜーそんなこと知らねーよ

 


Qaijff

西川口と同じセトリとだろうと思ってたら、やっぱり頭2曲を入れ替えただけ。連続した日程のライブではセトリが変更されることはあまりないのであります|ω^`) 

 

『Wonderful Life』の終わりでゆーゆーが登場!かなりのアウェイに心折れそうになっているのか…と思いきや、自己紹介では東海エリアのラジオで活躍してたけど、終了しちゃったんで!と@FMに仕事をお願いするネタを展開(゚∀゚)笑

 

 

天月女子のアウェイの中、『Don't Stop The Music』でもあまり手が上がらず。後方からでも届けと、とにかくでかい声を出しての対応

 

\(^o^#) うぉっおっお~!うぉっおっお~!

 


<<セットリスト>>
01.snow traveler
02.Wonderful Life
03.Don't Stop The Music
04.organism
05.godd morning

□天月

ギターと鍵盤同期のサポート。サポートが出てきただけで会場は黄色い声。フロアの8割ぐらいは天月目当ての女子か?曲振りだけでも黄色い声。この中の一人でも多くがQaijffの音楽に惹かれてくれたことを心から願うのであった(´・∀・`)

 

 

ライブ終わりは大須のラーメン専科正五郎!緑黄色社会のベース真吾がオススメする、とまと赤めんを、大盛チャーシュートッピングで(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

Life is Wonderful Life is Wonderful
1,800円
Amazon

 

snow Traveler snow Traveler
1,000円
Amazon

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KINOTO proudly presents 「DOPE HITS」
towaie、あいくれ 他 (the chord、大越なつこ)
2017年3月8日(水) 渋谷club乙




2月に続いてあいくれ2回目の乙。この後4月にも出演が決まっているみたいで、3か月連続の出演!じゃいさんありがとう!

あいくれ

『ハロー ハロー ハロー』のクラップパートで、ゆきみ「頑張って頑張って、疲れ果てて帰って、そんな時に帰る場所になれたらといつも思っています!」この時期は何度の高い調査の連続でぶっ倒れそうだったから、染みるよね~ゆきみには、あいくれのライブには間違いなく助けられてる(´・∀・`)

改めてのこめたにから、乙は2回目で、機会を作ってくれたじゃいさんに感謝。重ねてありがたや~じゃいさんまたよろしくです(´・∀・`)

 


ゆきみが床に伸びたシールドを邪魔っぽく「このコード誰の?こうちゃんの?」ひょうひょうと小唄「俺の!」 今回は『ノンフィクションドラマ』のMVでも使っている新兵器、ESPテレキャスカスタムでの出演。小唄しては珍しいフルハンバッカーモデル。ホロー(ボディに空洞)っぽいサウンドホールもあって、スタイルはテレキャスなんだけどほぼ別物かも(笑)

 


ライブが終わったところでジャーマネがおっちゃんたちに挨拶してる。誰か業界人呼んでたんかいな|ωφ)?

<<セットリスト>>
01.シロツメクサの指輪
02.ハロー ハロー ハロー
03.リビルド
04.ニューロンの記憶
05.愛を注ぐ
06.回顧展の林檎
07.ノンフィクションドラマ

あいくれが終わると、フロアからお客さんが消える。残った人たちもフロアの周囲に散開して、フロントから中央にかけてぽっかりと空洞が…

□towaie

「東京は吉祥寺から来ました。絶賛ツアー中で10本目、ツアー2本目ぐらいに乙に出ていて、ゆうじろうさん(副店長)がまた誘ってくれました!」と感謝の言葉。

3年前ぐらいにベースと一緒にバンドを組んで、なかなかメンバーが集まらなくて、半年前ぐらいにドラムが正規メンバーになってくれてやっとツアーできるようになりました。ツアーは楽しいことがたくさんあったって言うけど、悔しい思いもたくさんしてそうな気も。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

COLOR COLOR CLOWN「作り出せ!My COLOR!」

~COLOR CREATION Release Tour~
チロル 他(COLOR COLOR CROWN、Hi-CUBE JUNCTION、空ノ音、forestone、 Atomonoculo)
2017年3月7日(火) 横浜BAYSIS




仕事が忙し過ぎてチロルだけチェック。チロルを前回見たBAYSISは動員が数人とかなり悔しいライブだったので、そのリベンジということもあるのです( *`ω´)

 

※メモがセトリしかなくて内容は失念|ω^;)

<<セットリスト>>
01.わたし(アカペラ)
02.いつでも空は青く澄んでいる
03.青春ロック
04.カメレオンガール
05.tonight
06.ラブストーリーをはじめたい
07.光のほうへ

ライブは冬だけど、現在8月夏真っ盛り(´・∀・`)なんで、この曲を紹介。FM YAMATOに3人が出演してメイキングネタを話していて、ベースぐみをドラムゆっかが恋人目線で撮影。2人で花火大会に行って、ゆっかは「いいよ~かわいいよ~」のおじさん炸裂してたと(´・∀・`)

 


そして、6月1日になって、主催バンドのCOLOR COLOR CLOWNが、7月8日のライブを最後に解散することを発表(´・∀・`)ボーカル舞は、注目していたDaft Pixyを解散した後にカラクラを結成して3年になりますが、ダークでファンタジックなオルタナから、パーティーバンドになってしまって、ほぼスルーしていたんですよね~やっぱりチロルと対バンした1回だけ。うーん、ここは見ておくべきだったのかも(´・∀・`)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。