撮影日だ・・また | オミプロ報告日誌

オミプロ報告日誌

オミプロとは「オミノプロジェクト」の略称で、小美濃たつやが主宰する自主制作映画・ドラマです。
上映会、ウエブ配信、また作品のDVD販売を行っています。「オミプロ」で検索して遊びにいらしてください

 今日も撮影日。とはいえ撮影シーンはわずか。しかも今日も暑い。スタート時刻が10時半。これはあちい・・・ということで上半身しか写らないことを理由に

下半身はおパンツでロケ

という変態で挑みました。こういうときに限って知り合いが目の前を通って

「ロケですか?」
「はい・・・上しか写らないのでこんな格好です・・・」
「本当だ・・言われてみればへんな格好・・」

いやいや言われなくても変な格好であろう。

さてさて秋上映作品も・・・こんなのでいいのかと進んできた。昨日は撮影後、出演者スタッフにはアイデアを沢山貰ったのでした・・・。ご迷惑掛けてしまった。

昔、オミプロの製作でドラという右腕がいた。彼はもう別の道を歩み、オミプロにはいないのだが、その男と新作の企画をしている頃、明け方までガ○トで話し合って、「これでいこう」と決めて、続きの相談は明日の午後にしようと解散。で、いざ午後に会うと

「夕べのやめない?」
「俺もそう思ってました」

と言って徹夜した内容は白紙になってまた練り直し・・・なぁんて事は当たり前だった。昨日はそれを思い出してなんだか、変わっていない環境の嬉しさと変わっていない自分の哀しさがいっぺんに押し寄せた気がしたのでした。

だから製作は止められないのだ。

さてさて写真は来月配信分の「ハロー!ジャンキーコップ」より。
以上。
$オミプロ製作日誌ペタしてね