事務代行YPP のり子です。



ここ最近、事務所に来客が増えて嬉しい限りです。



きょうは、女性起業塾のときから、ずーーーっと


貴重なアドバイスをいただいている、HAPPYコーディネーター みさきのゑさん


ご来社くださいました。




みさきのゑさん に出会って、初めてタロットで占っていただいた際、


「タワー」というカードが出て驚いたことは、今も鮮明な記憶として残っています。



そのショック療法?のおかげで、


「このままではいけない!」と気づいて、事務代行一本に事業を絞っての今があるので


私のみならず、YPPにとっても、大事な恩人といえる方です。




実は、サラリーマン時代には


占いに頼る(ように思えた)社長をみるにつけ


うさんくさいなあ・・・と思っていたのですが(笑)


いざ、自分で体験してみると



自分が欲したタイミングで「内面の気付き」を得る、という点で


タロットも、ほかの占いも、とても優れたツールだと実感せざるを得ないです。



とくにタロットは


(詳しい事はわからないのですが)

直感力を促進する効果があるような気がします。




カードの文字とイラストをみた瞬間に、


ひらめかずにはいられないものが確かにあって、


それは、自分ひとりで考えていたときには浮かばい場所から


ぽろり、と出てくる感じ。




コーチングも自分ひとりでは導き出せない答えを短時間に導いてくれますが、


タロットは、さらに素早く結論にたどり着けるツールかもしれない、と思いました。





HAPPYコーディネーターとしてご活躍の

大好きなみさきのゑさん は、


今日も明るいエネルギーにあふれていました。


(写真を撮るのをすっかり忘れてしまった・・・)



いつも思うのですが、


言葉を大切に扱う職業の方は、独特の「人への配慮」が感じられて

勉強になります。


のゑさん、今日もありがとうございました。。。



次回は、ぜひランチタイムにおいでくださいませ。