ご訪問ありがとうございます。




おまかせ経理事務代行YPP です。




フルタイムでは働けないけれど 少しでも世の中のお役に立ちたい。




そんな思いで 仕事ができる喜びを感じながら、



魅力的なメンバーが
今日も各地で、得意分野を生かしてがんばっています。 




1人雇うほどではない事務シゴトに悩む方も、




フルタイムではないけれど働きたい!という方も、どうぞご連絡下さい。




http://omakase-ypp.jp





東京オフィス:中央区日本橋人形町2-22-14 にほんばしコスモ15ビル2F

TEL:03-6661-0758  FAX:03-6661-07594





埼玉オフィス:さいたま市浦和区北浦和4-1-11 岩崎ビル2F



テーマ:
こんにちは、YPPの伊澤です。

本日は、YPPの経理番長星宮田の投稿を紹介しますしっぽフリフリ




ITにより、今や、海外にいても近くにいるのと同様に仕事ができる時代です。

以前までは、現場にいなくてはできなかった仕事も今では、
離れた場所から現場のオフィスとつながり仕事もできるようになりました。

またアプリの進化に伴い簡単なデータ入力・集計がアプリで瞬時にできる時代です。

現状、まだまだアナログで仕事をされている企業はたくさんあります。

そのような企業さまにYPPは、アウトソーシング型事務代行をお勧めしています。


アナログで単純作業の仕事は、
アプリなどを使い仕事ができるように提案したり、
事務・経理まわりの重要な業務をその場にいなくても
離れた場所(例えば自宅)からできるように、
企業さまにたいし業務改善などを提案する会社です。


スタッフそれぞれが目的を持ち仕事をしています。

---------------------------------------

YPPではお仕事したいメンバーを常時募集しています!

登録ご希望の方は、こちらをご覧ください。

~ 一人でも多くの人に仕事の喜びを ~

在宅ワークの明日を考える
おまかせ事務代行YPP
----------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!YPPの伊澤です。

本日はフレッシュいちごな新人、日髙さんの投稿ですラブラブ



こんにちは!YPPの日髙です。

YPPに2月に入社し、はや4ヶ月が経ちました。
毎日が新鮮で、めまぐるしく時間が経っていきます。

代表の五味渕は

「時間がめまぐるしく過ぎていくのは有難いことだ。
世の中には病気等で動きたくても動けない人もいる。
一日の時間がとても長く感じる人もいる。
動けること、働けること、一日が早いと感じられること。
それは有難いことだ」


と言っていました。

本当にそうだなと思いました。


健康であること、仕事ができることに感謝し、
あっという間に過ぎていく一日一日をかみしめていこうと思います。


先日は、私一人でやろうとしていた業務を
リーダー的ポジションの頼れる在宅メンバー4人に仕事を分担し、
サポートしてもいました。

一人で背負うのではなく、
「チームで仕事を分担し、
短納期で業務を遂行する」
というのを身を持って体験できた日でした。



在宅メンバーの皆さんの中には責任感が強く、経験、
知識も豊富で本当に頼もしい方もいれば、
YPPでのお仕事が初めて、もしくは在宅ワークが初めてで
これから一緒に勉強していくという方もいます。

色々な在宅メンバーさんとチームを組んでお仕事していく中で、
YPPの仕事を通して、在宅メンバーさん自身のスキル、
経験が上がっていく様な環境を作っていきたいなと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!
※写真は先月、先輩とスタジオ設立30周年記念ピクサー展を観に行った時の一枚です星
---------------------------------------

YPPではお仕事したいメンバーを常時募集しています!

登録ご希望の方は、こちらをご覧ください。

~ 一人でも多くの人に仕事の喜びを ~

在宅ワークの明日を考える
おまかせ事務代行YPP
----------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!YPPの伊澤です。

本日はこちらのブログではお馴染みの事務カフェについて改めてご紹介しますかたつむり



YPPでは毎月第2木曜日は講師の方をお招きして”事務カフェ”を開催しています。

その紹介と、今月9日の開催報告をしたいと思います。

★☆”事務カフェ”って…?

その名の通り、事務まわりに関することをテーマに
専門の方をお招きして勉強を行っています。


★☆”事務カフェ”の特長

・少人数なので気軽に意見交換ができる
・お招きする講師の方は経験・知識ともに長けているので、本にも書けないようなオフレコ情報が得られる
・様々な企業の代表のかたの本音が聞ける

…など、毎回目からうろこの発見があります^^


先週は「第63回 資金繰り表の活用方法~基礎編」をテーマに勉強しました。

日ごろから会社の会計を担当して数字と格闘している経理担当の方や、
今年に入って会社の数字と向き合えるように勉強をスタートさせた社長さん、
新事業をスタートさせてこれから基盤を作っていく段階の方などにご参加いただき、
資金繰りとは何か、何のために作成して、どのように活用するのか。
を学び、それぞれの意見を交換しました。

その中で思ったことは、会社の動きを円滑にするためには 
経理と営業(社長さん)のコミュニケーションが何よりの鍵だということです。

お金の出入りや売掛管理がいかに大事かはもちろんですが、
やはり、会社が今どんな状況なのか経理は報告して、
営業は理解することがいい会社のあり方のひとつなのかと思いました。

当たり前のことかもしれないですが、
日々の業務に追われているとついつい忘れがちなことはどこにもあると思いますが、
そんな些細な気付きを”事務カフェ”でしていただければ嬉しいと思ってます。

もちろん、新たな知識も身に付けてもらいたいです!


“事務カフェ”では他にもクラウド会計ソフトの検証をしたり、
最新のセキュリティ対策や在宅ワークをするうえでの情報の扱い方
業務効率化や改善にちなんだEXCELのショートカットキーを活用術、
業務改善につながる職場環境の整備の裏ワザ、
最新アプリやツールの活用法など様々なテーマを用いて開催してます。


「これが聞きたい!!」があればリクエストにもお応えします。

★☆参加者の対象は興味がある方はどなたでも!

YPPに登録しているメンバーが地方からテレビ電話で参加されたり、
遠方からお客様が足を運んで参加されたり、新たな交流の場となっています。

事務カフェをきっかけにYPPを知っていただく方もいらっしゃいます。

7月14日(木)の第64回は前回に引き続き、資金繰り表について学びます。

実践編として財務体質を良くするにはどうすればいいのか。
資金繰りの改善方法など、詳しく展開していきます!
※写真は先日旅行へ行った屋久島の一枚です^^♪

---------------------------------------

YPPではお仕事したいメンバーを常時募集しています!

登録ご希望の方は、こちらをご覧ください。

~ 一人でも多くの人に仕事の喜びを ~

在宅ワークの明日を考える
おまかせ事務代行YPP
----------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまかせ事務代行YPP 五味渕です。

今年は地方メンバーに会いに行こう!と
名古屋を皮切りに始まったメンバー交流会。

本日は福岡にて
熊本県天草市からIさん、
山口県下関市からAさん、
地元福岡市からIさんが参加して
楽しい交流会となりました。

{BA0A5919-51D7-453D-B27D-3FAACB705D88}


博多駅直結のビル最上階。

梅雨どきでしたが、見事に晴れて眺めも良い中、
外の景色や美味しいランチより
とにかく、おしゃべりに夢中に爆笑

平日はほぼ毎日チャットで会話しているので
お久しぶりという感覚はないのですが、
やっぱり、
生で初めて会えると感動します。

最初はややぎこちなく自己紹介をしあったりしましたが、
やがて話題は
家族のこと、趣味の話、在宅ではなくフルタイムで働いていた頃のこと、YPPとの出会い、
ゴミブチさんに無茶ぶりされた仕事のこと、
タイヘンだったこと(いまでは笑い話だと言ってくれましたが)
この先の仕事のこと、将来のこと、、、

いくら話しても話し足りない位

色々いろいろイロイロ話しました。

{802CCC7A-68A6-4E24-9120-EBB5DD68BD75}


名古屋ランチしてきたスタッフも言っていたけれど

インターネットが発達して
いつでも話せるし繋がれるけれど

直接会って
時間と場所を共有することで
感じること、伝えられること、分かることがあるなと
しみじみ思います。

ただ日常は
直接会うことが叶わない状況の方が多いので
こうやって生身で感じたことを
いかにインターネット越しであっても
同じように感じようとするかどうか

そんなことがこれからもずっと
YPPでは
様々な共有に向けて知恵の絞りどころであり
大切に大切にしたいところです。


それにしても
本当によく喋った(笑)。
飛行機は夜の便にしておいて正解でした。

たった二日間の福岡滞在でしたが
福岡のことも大好きになりました。

人口が減り続けている九州地方で
唯一、若者世代中心に増加傾向であるという福岡。

前乗りした金曜午後に
途中下車して訪れた各地で
街の活気を感じました。

福岡を拠点にすると、
大阪とソウルは同距離、
東京と青島、香港、大連が同距離という環境で
アジアとの距離感も
東京よりずっと密接である土地柄で
アジアとの交流が進んでいることも
街中で飛び交う言葉や多言語の列記される看板からも感じました。


東京オフィスのある日本橋人形町も、外国人観光客の目立つ街ではありますが
福岡の方が歴史的な蓄積も含めて
身近さの違いがあるように思います。

そんなこともインターネットで調べれば分かることではありますが
やはり行ったことで「実感」できました。


晴れていたので、福岡タワーからの眺めも最高でした。

{46E3E979-7BF0-43FD-B14B-329B81E809B4}

また来たいな~、福岡。

そしてまた
仕事に、それ以外に
いろんなことに夢中になって
頑張り屋で魅力的なメンバーのみなさんと
同じ時間を過ごしたいと思いました。


来年も行けるように
また来週からも仕事がんばろう。


在宅ワークの未来をつくる
一人でも多くの人に仕事の喜びを
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!YPPの伊澤です。
突然ですが、今日からYPPスタッフがYPPについての投稿を順番にしていきますあじさい

YPPってどんな会社?
が、少しでも伝われば嬉しいです恋の矢

まずは、杉村から先月行ったメンバー交流会の様子をご紹介しますナイフとフォーク



こんにちは!YPPの杉村です。

先日、名古屋でメンバーとランチをしてきたごので、ご報告です!

YPPは、本社の東京と埼玉オフィスがありますが、
基本的には、在宅勤務の、日本全国のみなさんと一緒にお仕事をしていまので、
年に一度は実際にみなさんにお会いしよう!と、メンバー企画なるものを行っております。

昨年までは関東中心だったのですが、
今年は、他のエリアのみなさんとも会いたいよね~ということで、
各地(主要地)でメンバーを呼びかけ、
ランチ会もしくは飲み会を開催することになりました!

名付けて「メンバー交流会」

・・・そのまま。という感じですが、

写真は記念すべき第一回「メンバー交流会@名古屋」の集合写真です。

もっと、ランチの最中の写真とかあったんじゃないの?!と
私自身反省しているのですが、ランチの最中はおしゃべりに必死で・・・
写真どころではなかったのです!(次回は気を付けます><)


さて、肝心の開催してみた感想です。

月並みですが、やっぱり「実際に会う」ことはとても大切なことだと気づきました。

どれだけチャットやお電話で密に連絡を取り合っていても、
なかなか人は思っていることを言わないものなのです!
(その逆の場合も有ると思いますが)

ただ、お客様の社屋とメンバーさんのご自宅が離れている以上、
実際に顔を合わせて仕事をすることは現実的ではありません。


ですので、YPPは、その環境下でどのようにコミュニケーションを円滑に行い、
仕事を全うできるか。

働くメンバーの楽しいを増やすことができるか、成長を促すことができるか。

などなどを追及し続けていかなくてはいけないのだと思っています。


そういう意味では、日々の「上手くいっている」と思い込んでいたメンバーさんとの関係性が、100%でないことを改めてガツンと思い知らされる良い機会になりました★

その他、メンバーさんから頂いた感想の中には、

久々に名古屋市内に出ました。

オシャレなカフェでランチしました。

実際にYPPでお仕事をしている他メンバーさんのお話しが聞けて良かった。

意見交換が出来て良かった。


などなど嬉しいコメントも頂きました。


当日まで、緊張でドキドキしていましたが、
とっても有意義な時間を過ごすことができて本当に楽しかったです♪

次回は、@九州(福岡)を開催します!

引き続きよろしくお願いします★

---------------------------------------

YPPではお仕事したいメンバーを常時募集しています!

登録ご希望の方は、こちらをご覧ください。

~ 一人でも多くの人に仕事の喜びを ~

在宅ワークの明日を考える
おまかせ事務代行YPP
----------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。