影響を受けないってこんなに楽なんだ~♪ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは^^
ナチュラル レメディーズ の高木です。



ウォルナット をとり始めて2週間、


影響を受けないって、こういうことか!と


人生ではじめて?


わかったことがいくつかありました(笑)






例えば、


人の気持ちは、相手の気持ちで、

わたしの気持ちではない、

ということ。

(当たり前ですが(^^;)



今までは、


自分の周りの人が、

イライラしたり、動揺したりしていると、


わたしも一緒になって、

イライラしたり、動揺していたのに、

そうならない\(゜□゜)/



少し距離を置けるというか、

一歩離れて、

客観的に見ていられる。




ウォルナット が影響を受けやすい人に合うと

知ってはいても、


子どものころから、

周りの影響を受けるのが当たり前で、

そうでない自分を経験したことがなかったから、


影響を受けている状態と、

そうでない状態が、

わからなかった(^o^;)(笑)




自分は自分、

他人は他人、


と線が引ける。




だからといって、、

人の気持ちに共感できないということでなく、


むしろ、

自分がしっかりしていられるから、

相手の感情に巻き込まれずに、


あ~、いま、大変な気持ちなんだね、と

客観的に見つめながら、

共感もできるし、やさしい気持ちで見守れる。



自分も楽♪だけど、

相手にとっても、

この方がきっといいよね、と思う。




だから、

ウォルナット は、


共依存的な関係になりがちな傾向、

他人との境界線が引けない人に、

とても助けになりそうです♪





それから、


音!



自分が見ていない時のテレビの音や大きい音が、

前はとても気になったり、

かき乱されるような感じがして

疲れていましたが、


以前ほど気にならないので、

それも緩和されているようです^^




周りの影響を受けないというのは、

いろいろ心穏やかでいられるんだなぁ~と

感じています(^-^)




また、


ウォルナット のエッセンスは

さまざまな影響から守ってくれるので、


電磁波の影響を受けやすい人や、


心身の体調不良などから、

いろんなことに過敏になっている場合にも

よさそうです。






☆色のついたフラワーエッセンスの名前をクリックすると

 詳細ページが表示されます。ご購入もできます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・