いっぱいいっぱいな時 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

年末年始は、やることが山積みな上に


来年の新しい構想を考えていたら


いっぱいいっぱいに・・・しょぼん



もう今は大丈夫ですが


そんな、いっぱいいっぱいになってしまう時に合う


フラワーエッセンスを紹介します。




これまで、精一杯頑張ってきた


でも、もう疲れてしまって


この先、やっていく自信も気力もないしょぼん


プレッシャーや責任の重さ、仕事の膨大さに


これ以上耐えられない、


もう限界。。。



そんな時に合うバッチフラワーレメディは


エルムです。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


普段は能力もあって、いろいろ任されて


みんなの期待にも応えて


ちゃんとできている人が


仕事の量と責任感に圧倒されて気弱になり


落ち込みや疲労感を感じている。



仕事だけでなく


家事や育児、介護などのプレッシャーで


押しつぶされそうな時にも合います。



ちなみに


自分の身体を省みずに頑張り過ぎて


病気になってしまうような人には


オークのエッセンスが合います。


オークの人の辞書には、"限界"という言葉は


ないようです。



関連記事

・うつ・落ち込みに合うフラワーエッセンス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・