ハイヒールを履いて綺麗に立つ方法♡ | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

バレリーナ流 美人メソッドで
あなたの美しさを引き出す
風間美珠希です♪


昨日は、カメラマンで起業コンサルタントの

伊藤なほみさん主催、ランチ交流会に参加して来ました。


帝国ホテルのステキな個室ラウンジに

60名以上の起業女性が集まり、

とても華やかで楽しい会でした♡


image



今までFacebookなどSNS上だけで存じ上げている方や、

まったく初めてお会いする方ともお話できて、

ドキドキでしたが幸せな時間でした。


image


なほみさん、オーラ満載なのに、
気さくにお話ししてくださり、
とっても素敵な方でした!!



私も思いがけず、沢山の方から

「いつも見てます」

「メルマガ読んでます」

と声をかけて頂き、嬉し恥ずかし♡



そして、何人もの方に言って頂いたのが

「立ち姿がキレイ」

「歩き方がカッコ良い」

ありがとうございます!!


頑張ってハイヒールを履いた甲斐があったというものです。笑



image



ハイヒールを履いた時は、

とくに意識をしていないと

膝がゆるんだり、姿勢が崩れたりしがちです。



ヒールが高ければ高いほど、

前のめりになるのを耐えようと

お腹を突き出して後ろ重心になってしまうんです。



せっかくお洒落したのだから、

普段よりキレイに見えなきゃ勿体無い!



ヒールを履いて、すらっと美しく立つには

この2つを要チェックです♡



1 土踏まずの真上に、重心を置く


2 お腹の前側のチャックを引き上げる



この2つ、実はつながっています。


前のめり姿勢のつま先重心になるのは

お腹の筋肉が働いていないせい。


おへその両サイドに、それぞれチャックがあって

それをジジーっと引き上げるイメージで

お腹をまっすぐに起こしておくんです。



すると、重心が土踏まずの上に移動し、

脚を長く使って歩きやすく、

腰も立つので、美姿勢を作ることができます。



私のレッスンでは、この【お腹のチャック】を

いつも引き上げて頂いております♪



image


image


パーティシーンなどで、

ハイヒールを美しく履きこなしたい方

パッと目を惹く佇まいを目指す方

ぜひ、レッスンを受けてみてくださいね♪



開講したばかりの、セミプライベートクラスが

おススメです!!




王冠7SPICE バー・アスティエ
 セミ・プライベート レッスン


【日時】

 4月18日(月)19:00~20:30

 4月22日(金)13:00~14:30

 4月29日(金)13:00~14:30

 5月02日(月)19:00~20:30

 5月06日(金)13:00~14:30
 5月13日(金)13:00~14:30

 5月16日(月)19:00~20:30

 5月27日(金)13:00~14:30


【場所】スタジオ Qualia(クオリア)

    小田急線 経堂駅北口より徒歩3分


【受講料】1レッスン 3,000円

     当日、現金にてお支払いください。

 
 
クリックご予約はこちら