ステビアAMAHAヘッドケア(シャンプー400mL・トリートメント250mL) | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。


ステビアのオリヴィスファンサイトファンサイト参加中
オリヴィス株式会社とは 、「ステビア」の持つ知られざる力を世界に普及させている企業です。
ステビアとは、南米パラグアイが原産のキク科の植物です。

ステビアは現在、‘日本発’の天然の「甘味料」として世界的に利用度が広がっている素材です。「甘さが砂糖の300倍、しかしカロリーは90分の1」という理想の甘味料として、清涼飲料水や加工食品をはじめ様々な食品に使われています。
「ステビア=甘味料」、これが今までの常識でした。しかしステビアには、これまではほとんど知られることのなかった‘別の顔’‘新しい可能性’も秘められているのです。

実は、甘味料の原料は「葉」の部分のみであるため、「茎」の部分はこれまでずっと廃棄されてきました。しかし、この『茎』の方にこそ、私たちの健康や美容、さらには汚染された自然環境や体内環境を改善しうる、非常に大きな可能性が秘められていたのです。

オリヴィス社は、この「茎」の持つ有用性に着目し、従来のステビアエキスをさらに進化させた「ステビア濃縮発酵エキス」を用いた製品の開発と提供を行っています。
これからもより優れた製品への進化と向上を継続し、ステビアに秘められた素晴らしい可能性を皆様に、そして、世界にお届けしていきます。

ステビアという名前を聞いたことはありますか。私はこの商品で初めて知りました。南米パラグアイが原産のキク科の植物が配合されている

ステビアAMAHAヘッドケアのシャンプー400mlと、トリートメント250mlそれぞれ5,130円(税込み)の商品を使ってみましたо(ж>▽<)y ☆



始めにシャンプーからです。

このシャンプーはノンシリコンで、頭髪や頭皮に対して高い意識を持っている方や、ヘッドケアに興味のある方にはぜひ使ってほしい商品として生まれました。

私は頭皮が気になり、最近抜け毛や白髪が半端でないので髪はしっとりしたいのと頭皮はさっぱりしたいのを探していました。さてこの商品はどうなんでしょう。


このシャンプーは初めしっかりと髪をお湯でしっかり濡らしてから使います。

ショートですと、1プッシュ、ロングですと2プッシュをめしゃすに手に取ります。


このシャンプーは少し泡立ててから(何度も言いますがシャンプーは泡立ちにくい商品が本当なのです)髪全体を洗うと、

泡があまり多くなく洗いやすく、ノンシリコンなのにきしまなく、カラーリングの落ちも少ないのです。なのに、汗かいた頭皮もスッキリとした洗い上がりになり、香りなんて無縁の商品で使い心地が凄くいいのですo(^▽^)o


頭全体を洗ったシャンプーの後は、ヘッドケアトリートメントを使いました。

この仕上がりは好きなのですが、容器が何とかならないかと思うほど、この商品が容器から出てこないのが困りました(ノ◇≦。)



このトリートメントを髪全体に伸ばして馴染ませるのですが、よりよく使うのに、5分から10分置くといいのですがこの商品の場合時間を置かなくてもよかったです。

手の平にトリートメントをつけて手でこすり合わせると、自然な透明感になるのが写真でわかると思います。



で、この2つの商品を使ったら髪と頭皮を良くすすぎます。

シャンプーは頭皮、トリートメントは髪を良くすると私は考えていましたがこの商品を使ってみて乾かすと、

使い続けるうちに髪にハリが出てしかも、このシャンプーを使ってから頭皮はすっきりするし、トリートメントで艶が出て1日中ハリのある天使の輪の髪を実感できるという優れものだったのですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


それは石油系界面活性剤、鉱物油、バラベン、着色料が使われてなく、原料から製造過程までに厳格な品質検査をしてできた商品だから、人にも環境にも優しい洗浄剤も植物由来の物だけで構成された商品だからです(ノ´▽`)ノ

またこの商品は植物由来の成分に海洋成分を厳選して配合したから、髪と頭皮の内側から本来の力を生かした商品なのです。
ヘアケア、スカルプケア、スキンケア3つの効果が実感できる商品だからできた髪がだんだんとよくなってきたのですね。

また私は頭皮が弱いのに、かゆみもありませんでした。頭皮が弱いからヘッドスパをあきらめていた人はもちろん、今の髪をもっとよくしたい方にも使ってほしい凄く満足な商品でした≧(´▽`)≦


AMAHAヘッドケアシリーズでステビアの力を実感!
今のお財布、何年使ってる? ブログネタ:今のお財布、何年使ってる? 参加中
5年くらいかな。