夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
時には、余談もさせてくださいね。
基本、顔出しの、商品紹介は徹底して調べて、
詳しく、肌は無修正です。実験なので許してね。
わけあり、脱毛とかできないのでご理解ください。

ご覧いただきありがとうございます。


大変ご不便をおかけし申し訳ございません。


過去記事の編集につきまして

11月30日現在、7月のアップ終わり、8月のアップをできる限り再使用して感想を書きます。少しずつ編集してアップしますのでご理解くださいませ。


顔出しについてですが。

このブログでは、私個人顔出しは肌の変化を出すために、清水の舞台を飛び下りた(大げさか)気持ちで、書いています。


変化を見るためですのでもちろん無修正で、肌が悪くても書いています。


実験とみて思ってみていただけますと幸いです。


顔をよく見せたいと思いますが、それは修正になりますのでその点ご理解いただけますと幸いです。

6月末から9月上旬まで、右半分内出血のように腫れてしまい、ほぼ寝ていました。

医者に連絡してもダメで、やっと8月16日合う薬の処方が始まりました。


つきましては、スキンケアを最小限にしていますので、ほとんど手入れできなく、太ってしまいましたので、ダイエット記事、スキンケアでの肌変化記事を中心に書きながら治していきたいと思いますので失礼させていただきます。



テーマ:
今日は恒例のホテルの日です。
今回嬉しいことに選んではいないのにレディース部屋にしていただきました。

家にないマッサージで遊び


使ったことのないヤクルトからでた化粧品のサンプル。これ後で調べて書きたいなぁ。


そしてオイルをサービスでいただき、家で楽しみたいと思います。。
そして、いいねをつけていただいてる皆様に明日帰り次第遅れますがお伺い致します。
もう12月なのに雪にならなくてよかったかな。
寒くなりましたので風邪には気を付けてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

はじめにこの記事は8月16日に写真編集を終え、途中まで文章を書いておりました。

8月16日は痛めた神経を修復する薬がやっと処方された日ですので、立つのがやっとでしたのでスキンケア全くできない荒れた肌です。

その肌が今から紹介しますスキンケアは違和感なく使えた商品です。

 

ソフィーナ ボーテとは

美白も保湿も大切にしたい、30~40代 の肌のためのスキンケアブランドです。

 

ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水 しっとり 高保湿乳液 しっとりの2種類を花王のキャンペーンに参加中[PR] でモニターをさせていただきました。

最近の美容に対する意識と変化がかわったことにより

これまで、スペシャルケアやメイクへの志向が高まる傾向がありましたが、2015年花王様調べでは、日々の基本的なスキンケアを重視する傾向が高まっています。

そのため、

30年以上、肌本来の働きを研究してきましたソフィーナブランドを全面刷新を

2016年9月13日から いたしました。

 

 

新生ソフィーナとは    潤う力を高め、健やかに保つように導く

30代、40代の方には、みずみずしく、うるおい密度が高いハリへ。[ボーテライン(高保湿)]

そもそもソフィーナ全体変わったのは、

ITPS複合体(チューベロース多糖体、ユーカリエキス、ショウキョウ(ショウガ根)エキスグリセリン)の保湿成分を配合しました。

ITPS複合体とは

月下香の花びらから約3年かけて培養した成分「月下香培養エッセンス(保湿)を含有し、肌表面をなめらかに覆い、乾燥から肌を目立たなくします。

また、化粧水には、ケラスチン保水処方、乳液には持続型セラミドケア処方を採用しています。

 

全く手入れができないときの肌に使ってみました。

お見苦しい顔で済みませんが、体調がよくないのでくすんでしまってお手入れもできないでいましたので、何をつけたらいいかわかりませんでした。そんな時に化粧水と乳液を使って肌がどうなるのかご覧ください。

 

高保湿化粧水しっとり140ml2700円(税抜) ケラスチン保水処方とは

1.ケラスチン保水処方ケラスチン繊維とは、角層の中の各細胞の中の繊維のことで、角質から柔らかくなるより潤うように導く。
2.ITPS複合体(保湿)配合月下香の花びらを約3年培養した成分と、厳選した植物エキスを配合
3.うるおい高浸透処方角層まで潤うように導く
4.ほのかな花雫の香り香りがあまり気にならない

 

この化粧水は水みたいにきれいなのに、次に使う乳液の事も考えて作られている化粧水でした。

 

このテクスチャーの使用感はどうなのでしょう。

この化粧水は、ボトルから出やすい液体で、

手の上に乗せてもこぼれにくいさわると少しとろみのある商品です。私は、できる限り頭を動かすことができなかったので、ハンドプレスしてつけていました。

 

目元の茶色、真っ赤な鼻をなじませた肌にティシュを割いて20秒パック

私はどうしても手入れができないときが長かった後は、なじませてからこの商品は水分が多いのでティッシュを割いて20秒間のせて、その上からまた少し化粧水をなじまることをしました。すると

 

濃い茶色の目元が。真っ赤になった鼻が。色むらが多かった肌が

なじみがいいので3日ほどでこんなに落ち着きました。

また使用前に比べて色が薄くなったように感じ、肌悩みが目立ちにくくなってきてたのに感動でした。

そこに

 

高保湿乳液 しっとり60g3200円(税抜) 持続型セラミドケア処方

先ほどの化粧水と同じく、

ITPS複合体を保湿成分として配合し、ほのかな花雫の香りは同じですが、

乳液には持続型セラミドケア処方が配合されております。

セラミドとは

うるおい保持層の主成分となっているのがセラミドです。

肌の角質層の間で、水分を抱え込む大切な働きをしています。

そこで

持続型セラミドケア処方とは

乱れがちな各層細胞の間の潤い保持層を整えます。

水分を逃がさず、各層が長時間潤いを続けるように導く。

 

 

プッシュ式から出る透明ジェルのような乳液  なじませると香りが広がる

 

使用量は3プッシュで、なぜ容器が小さいかといいますと、ソフィーナ様には日中使う乳液がまたありますので、

これは夜用として作られていたからです。

この乳液出てきたとき、とろみの付いたジェルのような白い乳液でしたが、肌に伸ばすと

 

 

先ほどの凸凹肌を埋めるようになじむ乳液 

するとさっきまで頬骨がこけていたり、肌が凸凹が目立っていたところを

この乳液がなじんでくれて目立ちにくくなっていて、

全体に艶が出ています。この感触が

 

写りが悪いですが、頬を押すのが楽しいしっとり

あんなに荒れていた肌がこんなにうれしい感触になっているではありませんか。

しかもなじみがいいのと香りがあまり気にならないので、顔にべたつき感が残らず、また使いやすくていつもの手入れが楽しくなりました。

 

ここにもう1つ美容液を洗顔後足したのもいいので紹介したいと思います。

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なめらか本舗とは

ハートナチュラル施行でよりものを選ぶ目を持った、お客様のために無香料、無着色、無鉱物油のスキンケアブランドです。

ハートそれは肌にやさしく肌質を選ばず、自然の力で、べたつかず、肌なじみの良い、たっぷり使えて気持ちのいいスキンケアだからです。

 

あれっ、自分の知っているなめらか本舗の豆乳のではないと思った方もいると思いますが、今回は、今までの白のパッケージの保湿ラインとは違い、エイジングケアシリーズの

なめらか本舗 リンクル化粧水

モニターさせていただきました。

今回のシリーズは

ハートリンクルラインもっちリフト肌のなめらか本舗のエイジングケア。

ハート目もと、口元が気になる方へ作られた

ハートイソフラボンが含まれている豆乳発酵液とレチノール誘導体を配合した商品です。

 

 

なめらか本舗の豆乳発酵液(保湿成分)へのこだわりとは     

世界中の大豆を研究した結果国産大豆を新しい濃縮製法で配合

ラブラブこのなめらか本舗の豆乳発酵エキスは、世界中の大豆から国産のとある大豆にたどり着きました。

ラブラブそれは豆の種類と同じくイソフラボンの種類も多く、豆乳を作ってから、乳酸菌でヨーグルトのように発酵させ、

ラブラブ今までの製法からさらに改良した独自製法でさらにイソフラボンを濃縮した豆乳発酵液を作り、豆乳イソフラボン含有のスキンケアを開発していたのです。

 

今回私が手こずっていますのには、何日間か前から肌変化を写したらよかったと後悔しているからです。失敗したぁ。そのよさをなんとかまとめたいと思います。

 

 

このエイジングケアシリーズとは 保湿シリーズとの違い

 

 年齢を重ねるとスキンケアが浸透しにくいと感じることが多くなりませんか。このシリーズはそこに着目しました。

今までの豆乳発酵液に

1.メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐセラミド2と

2.保湿成分でパルチミン酸レチノールことレチノール誘導体と、

3.保湿成分でダイズイソフラボンの3つの成分をカプセル化にして加えました。

3つのカプセル化を加えたことと使用感へもこだわり

べたつかない、気持ちよく使っていただきたい、乾燥小じわを目立たなくしたい、長時間潤いを感じてほしい使用感へのこだわりにも3つのカプセル化成分を配合しました。

 

乳白色のテクスチャー。水みたいですが、肌なじみはどうでしょう

今回最大の難関がこのテクスチャーでした。説明には手の平かコットンと書かれておりましたが、個人的にはコットンをお勧めしたいです。それはつけた感じが違うく感じたからです。

 

どっちがなじんでいるように見えますか。 直接とコットンでは

あまり手入れをしていない手ですが、ここに直接液を置きなじませると肌全体がきれいに見えますが、液はちょっと残っているのに対し、

 

コットンに含ませておいた方は右手は少しむくんでいるせいもありきれいに見えますが、

直接液をのせたのに対し、光って見えにくいです。

どっちが水分を感じたかというとコットンの方とはビックリですね。

 

写真はハンドプレスから紹介しますが、コットンの写真が先に撮りました。

それではハンドプレスからです。

①この化粧水には特徴があり、使い続けると肌が変化する。

②使い続けるとなじみがいいが、初めてですとちょっとなじみにくい。

その点を踏まえ洗顔後ティシュで水分を取り、化粧水をハンドプレスで2回に分けてなじませます。すると

頬の三角地帯が小さくなってきて茶色の部分が少なくなってきています。

また、コットンでの実験の写真と比べると肌の色が明るく感じると思います。

それはこっちが新しい写真だからです。

 

なので、使い続けるとハンドプレスでもなじみがよくなってきた結果が

この写真です。

でも時間がない方には

 

コットンをお勧めします。コットンになじみにくくないのには驚きました。

コットンは肌より柔らかいので化粧水はなじみやすいですね。そのコットンを使ってから、肌にのせると、水分が肌に直接感じて気持ちいいのでした。

 

下の目元のふくらみの変化と色むらの変化が感じます。

なんかみずみずしさを感じたいと思っていたので、コットンで付けてみましたら気持ちよかったのには驚きました。同じ状態の化粧水で、どうしてなんでしょう。

使用前の目元なんて薄いのがだんだんと厚みが出てきているのがご覧いただけると思います。コットンで使うと気持ちもいい感じしたのもこの変化と同じでした。

 

 

この歌の中に、化粧水の良さがうたわれております。

水谷八重子さん歌うまいなぁ。

歌の中にこの化粧水の特徴が2つ目の動画にはうたわれており、3つ目にはインタビューでした。

化粧水の感想として、

1.コットンで付けると気持ちいい。

2.使い続けると肌の感じが変わってきてハンドプレスでもなじみやすい

3.最後に重要なのが他のスキンケアアイテムとの相性がいいので、選ばないので使いやすかった。

4.香りもなく自然化粧水で値段も成分と研究を考えると安い。

 

 

~その他の映像はこちら!なめらか本舗ムービーギャラリー~ http://nameraka.jp/gallery/index.html

~なめらか本舗ブランドサイトはこちら~

http://nameraka.jp/index.html

常盤薬品工業のキャンペーンに参加中[PR]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。