『エスケイプ!』ジャケ表

(テイチクレコード RE-788、1987.11.25)

 

『スケバン刑事 III 少女忍法帖伝奇』

(1986−87)の後番組

『少女コマンドー IZUMI』(1987〜88)で
主人公の五条いづみを演じた
五十嵐いづみ自身が歌う
ドラマの挿入歌です。

 

先日、塾の会議の帰りに寄った
ディスクユニオン新宿店の
店頭のダンボールに
80年代アイドルのシングルが
放出されていて
その中から見つけました。

 

 

ジャケットは
普通のシングル・レコードとは違い
裏に歌詞が印刷されたペラ1枚ではなく
アルバム・ジャケットのような
スリーブ・スタイルになっています。

 

下がジャケットの裏面。

 

『エスケイプ!』ジャケ裏

 

写真でも確認できるかと思いますが

レコード盤もまた
アルバムのそれのように
半透明の袋に入っています。

 

 

ジャケットの中には
歌詞カードだけでなく
シール(ステッカー?)が

封入されていました。


『エスケイプ!』歌詞カード&シール

 

これにはびっくり。

 

『少女コマンドー IZUMI』関連の

グッズを集めている方なら

先刻御承知なのかもしれませんけど。

 

 

あと
テイチクレコードから
出てたんですね。

 

これにもちょっとびっくりでした。

 

テイチクって何となく
演歌を出しているレーベル
という印象があったもので。

 

もっとも、調べてみたら
ピンク・レディーも
テイチクレコードなのでした。

 


歌詞カードには
五十嵐いづみファンクラブの
入会案内が印刷されていて
会員になると
「いづみコマンド-クラブ認識標」が
もらえると書いてあります。

 

カッコ内は原文ママ(笑)

 

「コマンド-クラブ」は
「コマンドークラブ」の
「認識標」は
「認識票」の
それぞれ誤植ではないか知らん。


それは措くとして
いわゆる会員章を
認識票というのは
ドラマにちなんだのだと思いますが
どんなデザインだったんでしょう。

 

気になるところです。

 

 

ペタしてね