京都の紅葉・・常寂光寺(奥嵯峨野) | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


京都の紅葉を見に出かけてきました

利用したのは JR高速バス



2階建てのゆったりとした室内は快適です


もちろん トイレ付バス



京都の紅葉・・・温暖化のせいで遅くなっています

11月下旬~12月上旬が紅葉真っ盛りでしょうか!!!

春の桜の京都もとても素敵ですが さすが!!!

京都の紅葉・・・素晴らしいですね~

嵯峨野

小倉山の中腹にあるお寺

常寂光寺の紅葉のご紹介です
入口の紅葉はまだ少し早いような!!!


茅葺の仁王門に進むと

紅葉が綺麗でした







仁王門を抜ければモミジに覆われた風景が目に飛び込んできます







石灯篭の中を覗いてみたら(*^_^*)








目の覚めるような紅葉





























嵯峨野 嵐山

この近辺は紅葉が早い地域です
街の中はまだ青いモミジも多かったです

明日は

奥嵯峨の竹林に囲まれひっそりと佇む祇王子のご紹介です

(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ