rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


テーマ:

 

小雨の降る中

出かけてきました

茨城県 潮来

今年の万年青の万年青の全国大会があり

 

万年青って・・・ご存じですか?

 

万年青は万年青と書き観葉植物の一種

5㎝ほどの小さな万年青から

50㎝ほどの大きな葉お万年青があります

どれも斑を楽しむ植物です

 

昭和期には超貴重品種は高級自動車価格で

取引されたという!!・・・(`(エ)´)ノ_彡

ちょっと・・・説明が長いです・・・・ねっ・・・(*^^*)ポッ

 

 

私も葉を楽しんでいます・・・

 

私の好きな千代田城

葉ノカールした・・・カール葉(*^^*)ポッ

 

鉢も・・・超 ど派手・・・(=⌒▽⌒=)

 

 

 

バラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バラ

今日のバラ

 

 

 

寒かったですね~

 

暖かくして寝てね・・・

 

(^-^)/~ マタネッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

寒くなって きました

今日はいい天気・・・ほっ・・・

 

ウォーキングの時・・・

こんな鳥見つけました

 

ハシシギ?

 

 

 

 

 

こんな鳥も

 

アオサギ

 

 

二番穂

バラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バラ

 

今日の窓辺の花

 

(^-^)/~ マタネッ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

とても 良い 天気の1日

毎日 バラの誘引剪定

この時期・・・・ため息が出るほどの忙しさ・・・ふ~~っ・・・

 

インフルエンザが流行りだしたとか・・・・

無理の無いように!!ねっ・・・

 

 

(^-^)/~ マタネッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は種をまいた サヤエンドウを

植え付けました・・・

 

 

 

 

イノシシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いのしし

夕方 ・・・・畑の隣の 田をふっ目目と 見ると

黒い塊・・・何?・・・・

 

 

あれ~~~~最近 私とニアミスを起こしている

(昨日も出会いがしら ガオ~~~威嚇されたイノシシ)

 

カメラ カメラ・・・・ダッシュ・・・・・・

 

大きいんです・・・人間くらいの大きさ

二番穂をムシャムシャ・・・食べていました

 

ところが・・・・走って逃げるところを カメラでバシャ・・・していたら

黒いものが後を・・・・子供???

 

道路を横切って・・・・草むらへ・・・

 

ふ~~~~~っ・・・

 

いすみ市は今・・・困ったことに

野獣の天国になっています

人間の方が田や畑を囲ってお野菜を作っている始末(T▽T;)

ふ~~~困ったもんだ

今年はサツマイモは全滅・・(# ゚Д゚) ムッカー・

 

 

赤ばら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・赤ばら

 

窓辺のバラ

 

 

(^-^)/~ マタネッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今話題の築地・・・・見たくて(*^^*)ポッ

 

出かけてみました

 

築地は初めて・・・

 

電車で出かけて 八丁堀で東京メトロに乗り換えて

東銀座へ・・・

ぶらぶらウォーキング

 

 

築地は

すごい人・・・と・・・食べ物屋がどっさり・・・すごっ・・・

寿司屋が多いですね~~~~

 

 

 

この卵焼き屋さん・・・・うまそう~~~でした

 

ハハハっ・・・マグロの頭

金物屋さんも・・・すごい種類の

刃物

 

 

 

市場は昼間なので 終わっていました

 

いt

 

市場の↓は・・・遠い昔のタイルかな~

 

やっぱり 早く移転した方が・・・(*^^*)ポッ

 

築地の中の神社・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ 画像で遊ぶのが好きで

いろいろ楽しんでいます

逆光線でコーヒーから上がる湯気に

 

あれ~~~~っ蝶が・・・(*^-^)フフッ・・・・

 

(^-^)/~ マタネッ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。