台風 | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


今年も作りました

ゴキブリ団子・・・・

子供さんのいるお宅では・・・注意・・・・

しかしこれを置いておくだけで・・・ほんと!!!!ゴキブリいませんよ~

台風・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・台風

今朝・・・・テレビをつけて・・・・台風情報見たら!!

台風 千葉県に上陸
いすみ市付近に・・・・・ええええっ・・・・・・?????

波の高さは6メーター
高波に注意

どこどこどこへ・・・・??
庭を見ると・・・・あれれ????

風鈴は音も無く静か????
バラの葉も全く揺れてない???
空は青空が見える

いったい台風はいずこへ???

どったの~~~~~
そこで浜へ出てみました

太東海岸
波はナシ????



白波も立ってなく・・・穏やかな海


太東灯台へ上がってみたら




人影は見えない


太平洋も穏やか




いすみの街並み


この台風!!!!千葉のどこを通過したのかしら??

不思議????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちかねた ミョウガが出始めました



シソの葉 ネギ ミョウガ

この3点あると 食欲が進みますね~(*^_^*)

たっぷりと薬味を入れて

今日の暑さには・・・・たまんない ソーメン



薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき
今日の窓辺の花

とにかく今日は 暑かったですね~

急な暑さで 体がついていきません・・・ふぅ~~~~

夏はお昼寝が欠かせませんねっ!!

(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ