いすみふるさと祭り | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


雨上がりの今朝の田はもゃ~~~~~~~~~(*^_^*)
つかみどころのない天気・・

rosesのブログ

ウォーク中にふと!!!! 田を見ると

ほら!!!!・・・・田はニ番穂が実りの季節(*^_^*)

これって!!!!!!すごいお米ですよね!!
rosesのブログ

ニ番穂


rosesのブログ

実ってる・・・・ホッ・・・

もったいない!!!!!・・・・こんな言葉を思い出す

rosesのブログ

歩いていたら

おおっ・・・・一部の田に先日の大水の時の置き土産

藁が大量に流れついて・・・ふっかふか

rosesのブログ

そういえば この辺は湖のようだった

田ってありがたい

貯水場ですね・・・

rosesのブログ

セイタカアワダチソウが秋を彩る

rosesのブログ

野菊も可憐に咲いて

rosesのブログ


ホッ・・・・(*^_^*)


rosesのブログ

寄り添って・・・・(*^_^*)・・・いいな~~~

rosesのブログ

今日・・ほんと!!!!(*^-^*)o..ウレシ♪ことがありました

いつも必ずカワセミのいる場所があります

台風27号の大水の後 全く姿を見かけませんでした

でも今日 定位置にカワセミを見ることができました

帰ってきたんですね~~~

お帰りなさい(*^_^*)

↓真ん中に見えますね


rosesのブログ

フラッグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フラッグ

お友達から電話が来て

いすみふるさと祭りへ
GO~~~~~

岬グラウンドではふるさと産品の販売が

rosesのブログ

陶芸クラブ
毎年買いますが・・・('-'*)フフッ....安い!!!!

rosesのブログ

お花もたくさん


rosesのブログ
いすみのマスコット

いすみん・・・いつも周りには子供が・・


rosesのブログ



rosesのブログ

('-'*)フフッ....・・・お友達も大きな袋にいっぱいの
買い物



rosesのブログ

は~~~い

ローズがゲットしたのは

洋服・・・100円
湯呑茶碗・・・・1個50円・・・4×50

合計300円で↓をゲット
(^○^)(^○^).・・・・ヤッタ~~~~


rosesのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は11月3日

今日は何の日・・・って('-'*)フフッ....

今日は ソラマメを植える日・・・でしょ?

仲間に教えてもらった通り今日ソラマメを植えました

rosesのブログ

rosesのブログ

植えたら・・・ほら!!!
鳥にほじられないように(#^.^#)・・・・・ネットをかけました
よしよし・・・これでまたビールが飲める・・・ねっ・・・

rosesのブログ


タマネギも植えました
今年は雨で玉ねぎの苗がダメになったので('';)ウーン
苗を買って植え付けました

rosesのブログ

薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき

今日の窓辺のバラ

rosesのブログ



rosesのブログ

ウォーキングでいつも会えるカワセミ
毎日楽しみだったのに
しばらく いなくて心配してたけど

今日久しぶりに会えて(*^_^*)(*^-^*)o..ウレシ♪

今日は仲間とおしゃべり&食事もしたし・・・

今日も元気で終了・・・感謝
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ