国際 ガーデン フラワー エクステリア EXPO | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


昨日幕張へ出かけたのは

国際フラワーEXPO
国際ガーデン
国際エクステリア
というイベントが幕張で行われたためです

知り合いが バラがたくさん出品されているので
チケットをあげるよ~~~~~って

もう ♪ d(⌒o⌒)b♪でした
ルンルン

とにかく ガーデン フラワーに関する
お店が いいいいいいっぱい・・

涎がでそうなくらい
欲しいものだらけ
ただし 小売はしていません
商売をしている人が仕入れに来ているんです
ややややすい・・・・だって仕入れなんですから

さてどんなものが売っているか

ほんの一部ですが ご紹介しますね~

rosesのブログ

結婚式に使うような
フラワーアレンジメントのお店

rosesのブログ

新種のアルストロメリア スプレー菊
これもお店の方が仕入れます

お花はもう~~~紹介しきれないほどのたくさんのお花です

rosesのブログ


rosesのブログ

ハルディン・・・
ここの苗は大好きでよく買います

rosesのブログ


この薔薇 外国産
しかし香りが無い('';)ウーン

手のひらに隠れないほど大きくてぼったりしてふ~~~~っ・・・でかい(^○^)(^○^)

rosesのブログ

('';)ウーン大きい・・・・

rosesのブログ

rosesのブログ

rosesのブログ

ガーベラの種類はまだまだ沢山ありました
ガーベラの生産農家が出店

rosesのブログ

バラの生産農家もたくさん出店

rosesのブログ

トルコキキョウ 色々な色と種類が・・・

rosesのブログ

秋田県で育てている
ナマハゲダリア・・・(*^_^*)

rosesのブログ


rosesのブログ

お野菜も新種?・・・色々出ていましたトマトも各種食べて来年
欲しいトマトもありました
紹介しきれなくて(._.)ごめんね

rosesのブログ

バラの染めたもの

お店の方が仕入れてましたよ~~

なに色・・・何個・・・とか
rosesのブログ

本物みたいですが 造花・・ここも外国のブース

rosesのブログ


rosesのブログ

このお花は綺麗ですがお花を売っているのではなくて
中の照明屋さん・・・とても素敵な照明です


rosesのブログ


rosesのブログ


rosesのブログ

とにかくお花に関するすべてのお店が出ていました

この花瓶とても綺麗な色でした

最終日でしたので

ローズはゲットしました~~~~~~~~~~~~~

rosesのブログ

この花瓶もローズはゲットできました

   (^○^)(^○^)
rosesのブログ


お野菜を照明で作る照明のお店や
トマトを作る装置屋さん(*^_^*)


rosesのブログ


rosesのブログ

可愛い照明のお店


rosesのブログ

このお店の品物

可愛いガーデナーグッズ・・・欲しかったな~~~(*^_^*)


rosesのブログ




rosesのブログ


rosesのブログ


rosesのブログ


バラを無農薬で作る・・・・

このお店のオーナーとお話して
このエキスを使ってみることになりました

rosesのブログ

ガーデンのグッズ


rosesのブログ

この鉢も
とても可愛くて・・・(*^_^*)・・・


rosesのブログ

この鉢も(*^_^*)


rosesのブログ

これ!!!!!
('-'*)フフッ....・・・・えぐい・・・色ですよね~~~

これは水に混ぜて色を吸い上げさせて作ったお花・・この染料屋さんが
出店

rosesのブログ


rosesのブログ
(^○^)(^○^・・・凄い色

rosesのブログ


rosesのブログ

究極は

金のバラ

rosesのブログ

は~~~っ 駆け足で
ブースの紹介をしました

お花に関するすべてのお店が出ていて

もうローズはうろうろ きょろきょろ楽しい
 ♪ d(⌒o⌒)b♪1日でした

紹介したのは
ほんの一部です
まだまだたくさんのお店が出店していて
欲しいものだらけ・・・・は~~~溜息
(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ