山田のカカシ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

我が町いすみ市

いすみ市には私を癒してくれる田があります

春にはまるで大きな湖のように水をたたえ
そのあとグリーンのジュータンを引いたような鮮やかな緑

そして黄金色に代わります

日本でも新米がとれるのが早い千葉県
この千葉県へ移ってからお米の美味しさに目覚めました

さてそのお米を守るのは…??誰


昨日はは毎年行われています山田のカカシ祭りへ

rosesのブログ  

健康が・・・イチバン
いすみ米・・・

たくさん食べてくださいね~~~
うっまいお米です


rosesのブログ  

この風景・・・癒されます・・・・


rosesのブログ  
稲刈りカカシ

rosesのブログ  

僕・・・こんな恰好できるよ・・・・


rosesのブログ  

フーセンほしいな~~~


rosesのブログ  


田の脇の道沿いに・・・

rosesのブログ  

地元の野菜を食べましょう

rosesのブログ  



千葉県のマスコット

チーバ君もお米を守っています
rosesのブログ  

白雪姫と 七人の小人????

あれっ・・・8人・・・・

rosesのブログ  

このカカシ・・・リアルにできています


rosesのブログ  

顔のしわが・・お上手

rosesのブログ  


rosesのブログ  





rosesのブログ  

見てると笑顔になれます
rosesのブログ  

綿菓子・・・子供さんは無料でしたよ~

rosesのブログ  



rosesのブログ  


rosesのブログ  

このカカシ見てると

笑顔になれます・・・・最高・・・・でしょ!!!


rosesのブログ  

赤ばら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・赤ばら


今日のバラ


rosesのブログ  

1年で一番暑い季節

水分補給はこまめにしてくださいね~
自分の体は自分で守らないとねっ・・・・


(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ