白鳥餌場・・・ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


('-'*)フフッ....

いつもは優雅に水面を泳ぐ白鳥

今日は違う面の白鳥をご紹介しますね

それは私が千葉県いすみ市で田舎暮らしを始めた4年前
ある!!田んぼの脇の道路を走っていたとき

あら~~~田でアヒルを飼ってる・・・(^○^)(^○^)

そう思った風景でしたところがそのアヒル

・・・・白鳥だったのです(*^_^*)

2013年1月3日の白鳥


rosesのブログ

1月3日の朝いつもの堤へ行ったら
朝7時

あれれ??白鳥がいない
この日は早々と餌場へ飛び立っていました

そこで餌場へGO--------

餌場は堤から車で10分 道路の近く
民家のそばの田・・・・・

rosesのブログ

食べているのは???

田の中の泥に口を・・・・??


rosesのブログ


rosesのブログ

田の泥水の中に口を

rosesのブログ

(^○^)(^○^) ・・・時々・・・こんな場面も

ガガガガ・・・・・・怒ってるみたい


rosesのブログ


rosesのブログ

顔を水にいれてモゴモゴしています



rosesのブログ

こんな姿の白鳥も
(*^_^*)・・・・かわいいですよね!!!


rosesのブログ


1月2日の白鳥

ほら・・・・水の中の白鳥(*^_^*)

比べて・・・どうですか・・・・・・(*^_^*)


rosesのブログ




rosesのブログ

優雅ですよね~~~


rosesのブログ

薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき
1月の薔薇の作業

冬の寒肥えをあげる作業の時期です
私はこのように穴を掘って

ボカシ肥料をたっぷり入れています


rosesのブログ

この穴にたっぷり入れています


rosesのブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒い中

薔薇一輪が咲いていました
最後の1輪の薔薇

rosesのブログ



rosesのブログ


毎日 白鳥に会いに通ってたら!!
だんだん 愛情が・・・・
(良かった!!男じゃなくて(^○^)(^○^))

(*^_^*)・・・白鳥の色々な面が見えてきて

なんだか お友達みたいな気分(('';)あちらは違う気分かも)

あの大きな体を水面から飛び立たせるのは
大変な労働なんだな~

たくさん食べて太って
帰ってね~~~
(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ