多肉植物・・・アイスバーク | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


            温かなお天気でしたね・・・今!!!!!11月ですよね~

                 先日の寒さで ストーブを出しましたが

             (^-^)使うことがなくて♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

          晴れ・・・・・・・・・・晴れ・・・・・・・・・・・・晴れ・・・・・・・・・・・晴れ・・・・・・・・・晴れ


                多肉植物 !!!!ご存知ですか?


            先日近くの公民館で文化祭のイベントがあり 行ってみました

            その文化祭で 多肉植物のコーナーがありました


       え~~~~~~~~っ・・・・こんなにたくさんの種類が・・・・・と思いましたら

                   (◎-◎;)・・・2万種類もあるんですって~~~


                        それがねっ・・・・・かわいい


rosesのブログ


rosesのブログ



                 リースにもできるんですって・・・・(◎-◎;)

rosesのブログ




                これねっ・・・・おとぎの国みたい(*^。^*)ポッ!!

                    小さい多肉を植え込んでいるんですよ

rosesのブログ



                 (*^。^*)ポッ!!・・・お花も咲くんですね~

rosesのブログ


                      (*^-^)フフッ ・・・・ぽにょぽにょ・・・・

rosesのブログ


                     へ~~~~~(*^。^*)ポッ!!

rosesのブログ



              色々な種類の 多肉植物 お部屋の中で育てることができるし

                 水やりも忘れても生きてるんですって(^-^;; 汗

rosesのブログ

ブーケ2・・・・・・・・・・・・ブーケ2・・・・・・・・ブーケ2・・・・・・・・・・ブーケ2・・・・・・・・・・ブーケ2

ブーケ2今日の薔薇

ツル アイスバーク

今頃になってぽつぽつと咲いています
春は花で埋まりますが 秋の素敵です


rosesのブログ


                  私も過去色々なお花に はまって(^-^;; 汗・・・

            シンビジューム カトレア セントポーリア 皐月 山野草 バラ


                  でも多肉植物は育てたことがありません

           とってもかわいい植物でした 寒さにはちょっと弱いそうですが

                    水やりは 忘れても大丈夫みたい・・・

                お部屋の中で育てられるのも 魅力ですね・・・


                       それでは(^-^)/~ マタネッ


                           ブーケ1  ローズ