「 ウ 」  ~聞耳頭巾は見た | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

「 ウ 」  ~聞耳頭巾は見た

誰が言ったか知らないが 聞き耳たてれば確かに聞こえる 聞き耳アワー(遠眼鏡編)のお時間です。これは、たまったま目撃した市井の様子を遠眼鏡で見るがごとく目撃頭巾と化した者が、個人情報漏洩とは無縁&人畜無害なお話を紹介しちゃうょ♪なコーナーです。

★基本、聞耳頭巾と同じですが、聞耳というより“見ただけ”のパターンです。あい★

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳見た  聞耳頭巾は見た  奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳見た
~kikimimi-zukin's Eyewitnessing information~

昭和の車窓から

※あ!お食事中の方は読まない方がいいです。お気をつけください。


 それは、聞耳頭巾がまだ幼くて、カタカナを少し読めるようになった頃のお話。
ある日、家族でドライブ中、見知らぬ街の交差点で、その看板と遭遇しました。

「ウ」に見える。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳見ウ

ハンバーグランチの「」が「」に見える。

今にして思えば、「ラ」の上の棒の文字片の釘が一本ぬけて片方傾いてたんだと思うんですが、信号待ちの短い時間だったし、どこの街なのかもわからないので、今となっては確かめようもありません。

読めるカタカナを見つけては大声で読み上げていた当事の聞耳頭巾。
「ハ・ン・バー・グ!」まで元気に読んで、口ごもりました。
幼心に、空気、読みました。
もうすぐランチだったから


あの時、家族に言い出せなくて、そっと小さな胸にしまっていたこの思い出。。なんかふと鮮明に思い出すきっかけがあったもので、忘れないうちにアップしました。

はっ!初ヨゴレかっ!

ほんまにくだらんのぉ(^^ゞ。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳ぽち上
↓↓↓↓↓
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
聞き耳頭巾参上!ぽち 

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になります。
 はげみになります♪いつもありがとございます(∩.∩)/

P.S.
次回、秘書は見た"シリーズ&「ハカセという生き物」書評"、まだ続きます♪

ところで、聞耳頭巾ってなぁに?な方はコチラ「聞耳頭巾参上」をクリック♪
聞耳頭巾は全国に潜伏中♪気づけば ほら、あなたも聞耳頭巾♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~