ヤクの副作用(不妊治療の薬ね) | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

ヤクの副作用(不妊治療の薬ね)

 去年から、やたら寝込んでたせいか(熱中症3回やったしw)?
働きたいといいつつ、しょっちゅう寝込んでるじゃん、なんか病んでるん?」
とご心配
くださる方も多かったので、ここいらで説明しとこうかと。
あい、実情は、こんな感じ↓↓↓。

 我が家は晩婚、これから赤ちゃんを授かれたとしても超高齢出産になります。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-平気7

 結婚丸1年の頃に自然妊娠しましたが、この時は安定期直前に悲しい結果に終わってしまいました。
 それから2年後に子宮筋腫(赤ちゃんが育つ袋・子宮の中に大きなコブがでけた)が判明して、全身麻酔の内視鏡手術で切除。術後半年は妊娠は回避。
 んで、それから1年以上、元々晩婚だから高齢出産に拍車がかかるばかりなので、不妊治療を始めたのですが、不妊治療の準備薬がね、けっこう体調に響きまして。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-不妊2

副作用は個人差がるからけろっとしてる人もいれば寝込む人もいる・・の後者だったみたい(^^ゞ。

 (先日“なう”に、“やくの副作用”ってつぶやいたら、友人から「ヤクって“あぶり”w」と突っ込まれ(-_-;)。。。“の●P”じゃないし!。不妊治療の“薬”さね)

節子、それヤクちゃぅ。くすりゃ・・

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-不妊1
そっちのヤク だめ・ぜったい♪

 
 お仕事は後でも何とかできるけど、子供を授かるのは期間限定。体調が読めないんじゃしばらく就職は厳しいし、こっちに専念しようかと(主ぷー太郎続行w)

 あ!不妊治療の詳しいレポ描くの?と言われそうですが、描く気はありません
 私、アレルギー体質やらほかにもちょこちょこ条件が特殊で、他の人の参考にならないと思うし、
めんどくさ・・いぇ、いい加減な情報描けないから。
※アレルギーは、食物アレルギー(魚介全般、南国果物)、ホコリダニアレルギー、猫犬アレルギー、紫外線アレルギーまぁ、オンパレードw。
 あとね、6-7年前から脳にちっこい腫瘍があるの。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-不妊4
脳下垂体ってとこにね、あるのん。

命に別状ない良性腫瘍なんだけど(痛くも危なくもないやつなの)、ホルモンに影響与える場所にあるもんだから薬飲んでんのね。
それに加えて超高齢出産
あまり同じ条件の人いないと思うw。


 それに、今年あたりが、いいかげん不妊治療の背水の陣と思ってるので余裕はあまりなくて。
なので、水面下でなんかがんばってねーくらいに思ってくれるとうれしいです。

水面下の激しい水かき♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-不妊3
タコ足に見えるのはきっと気のせい♪画力のせいじゃ・・ない・・かな?




えっとね、不妊治療レポなら、お勧めの絵日記があります。
不妊治療の末、無事ご出産されたトロロちゃんの絵日記「グラップラー嫁」の不妊漫画
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-グラップラー嫁
詳しく図解整理されてて、視点がけっこう冷静というか客観的で正直で
不妊治療ってどんなん?詳しく知りたいわって人にはバイブル級です。

他にも、
看護師のunihanaちゃんの不妊治療絵日記はコチラ
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-unihana


「なーさんとおよめ」のみづきちゃん。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-なーさなんとお嫁

(season2になって不妊治療部分の絵日記は今ないんだけど、ほーんとに、妊娠わかる直前まで悲観的でだったから心配してたけど、本当によかった♪)

UNIHANAちゃんとみづきちゃんは、先日元気な男の子ご出産されたばかり(2日違い!)♪
おめでとうおめでとう(∩.∩)/苦労してきたの知ってるだけに、すんごくうれしい!♪

3人ともアラサーだけど二十代からに不妊治療して赤ちゃん授かってます♪えらいね。
避妊せず2年妊娠しないと不妊判定※。若くても検査した方がよいらしい)
 他にも素晴らしい不妊治療ブログがいっぱいあるけど、治療も日進月歩なので最近のものをご紹介しました。(あ、あと3人ともなんていうか、夢見がちgirlじゃなくて、サバサバしたとこがあって好き♪)
unihanaちゃんご出産おめでとう記念♪勝手に送りつけるイラスト
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-unihana祝


みづきちゃんご出産おめでとう記念♪勝手に送りつけるイラスト♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-みづき祝



 もちろん、不妊治療には別の一面もあって、どんなに努力して時間もお金(保険きかないの)もかけて体調不良も耐えて何年も治療しても赤ちゃんを授からないこともあります。
 それは、必死にがんばってきた者にとってはとてもとてもせつない事。

不妊治療辞める=絶対授からないではないけど、気休めは言えないのも実情。
 そんな断腸の想いであきらめた人も見てきたし、あんま語りたくないと言ってた気持ちもわかります。

世の中には、そういう人もけっこういるってのも忘れないでにゃ。

ちなみに、妻ねこは、年齢的体調的に状況はけっこう厳しいと思われ、不妊治療も一か八かの勝負

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-不妊5/div>

 夫婦ふたりで生きてくのも幸せだと思うし抵抗もないけど、
天国に行ってしまったお腹の子に申し訳ないし、授かれるものなら授かりたいので、できる限りの努力はしたい
それが、正直な気持ち。

 たぶん、授かっても生まれるまで特にブログでは触れないかもw
 一度、お腹の命を途中で失ったことのある身としては、生まれてきてくれるまでは油断ならんと思ってまして。
(ダーリンの兄の上にね、本当は姉がふたり居たの。義母は出産時と6ヶ月で2回、赤ちゃんを失ってます。そんな酷なケースもあるわけで、いろいろ条件の厳しい私はわが子を抱ける日までいろいろ話す余裕がないかもなぁ。。と今のところ思ってます。
ま、上ふたりがいたら4人目になるダーリンは生まれてないだろうけどねー。)


だもんで、今まで通り、不妊治療に無関係な絵日記描いてくと思います
いつか、ある日突然、赤ちゃん生まれたーって報告ができるように、まず不妊治療がむばるょ。

お友達のちろるさんが描いてくれた妻猫baby予想図♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ちろるあかちゃん
赤ちゃんをほしいと心から願う人すべてが、赤ちゃんを授かれますように。
生まれた命がみんな健やかにしあわせに人生を歩んでいけますように。。


 そんなこんなな理由で、今後も不妊治療薬による副作用でしょっちゅう寝込んだりするかと思いますが、命に別状ある大病とかじゃありませんので、どうぞご心配なく♪
 今月も来月も、出かけたい所いっぱいあるんだけど、正直体調が読めなくてちょと困るけど・・。
絵日記のほうは、今日みたいに元気な時に描けるだけ描きためて、小出しに更新できるといいなーと思ってます。(予定は未定だがなっ)

Come on baby!
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-押すねこ
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-やるきスイッチ
↑青い方のやるきスイッチぽち♪
(リンク切れご指摘ありがとです。私のばかっ!直しましたー(T0T))
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になります。
 はげみになります♪いつもありがとございます(∩.∩)/


P.S.
PCに向かえない日も増えそうだから、お庭(ピグライフ)もしばらくお休みしますねー。
ぺタも閉じようか迷い中。ほぼお返しできないので、ぺタらなくていいですー。
あ、コメントは活力源なので、遅くなっても必ずお返事しますねー。(万が一返事が抜けてた時は、妻ねこのうっかり八兵衛ですので、ご一報ください!菓子折り持ってお返事します!)



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=