新幹線のおもひで | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

新幹線のおもひで

 幼い頃、新幹線が苦手でした。
お正月に父の実家に帰省で、当時は東京から新大阪まで新幹線でも3時間以上かかってました。
 新幹線内独特のニオい、開かない窓(今は山の手線でも開かないけどw)、

「息ができない~」と泣いてました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-新幹線1

要は酔ってたんだと思うけど。


結局、座ってられないので、足元に新聞敷いて転がされておりましたw。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-新幹線2

車掌さんがビクッとして驚いてましたw。
なので、新幹線=苦行のイメージがとても強かったですw。
男の子達が「あ!新幹線だ!」と嬉しそうに言う気がしれませんでした。


大きくなるにつれ、車両が改善されてニオイが減ったか&背が伸びて鼻の高さが変わったせいか気にならなくなったけど。

結婚してから、お正月はいつもダーリンの実家(広島県)へ帰省
今年は、帰りの新幹線、岡山から東京まで指定席がとれず自由席だったのです。

当日も空指定席は取れず、岡山まででの指定席は捨て、最初から自由席をなんとかゲットし新大阪まで座り、乗り換えた新大阪からは自由席満席。通路に立ってました。……だろうなと思ったけど。。
東京まで2時間半立ちっ放しかなぁ。。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-新幹線0

まぁ、満員電車のようにぎゅうぎゅうではないしあきらめつつ立っていたら、無事名古屋からは座れました♪ だから立ってたのは1時間ちょいってとこかな?通勤ラッシュ慣れしてる埼玉県民にはなんてことない時間なので助かりました♪

 あ、義実家は、相変わらず極寒でした。
これ→義実家の極寒の様子はこちらご参照
が、今年は義兄家族がうさぎさんを連れて帰省してたので、うさぎのいる部屋だけは暖かい(でないとしぬから)ので、みんなその部屋に集まってましたw。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-usagi2012
ぐっしょぶ♪うさちゃん

妻ねこはアレルギー出ると困るから触れなかったけど、マスクと薬併用して、藁をあげたりうさぎさんと交流してきました

もち? ぽち♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-もちぽち
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/

P.S.
やっと、PC開けました♪コメントありがとうございます~。お返事は今夜から~♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~