ひとりぐらし ~だから私女だってば | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

ひとりぐらし ~だから私女だってば

妻ねこがまだ独身で一人暮らしをしていた頃のこと。

 住んでいたマンションの入口にはオートロックなんぞなく、誰でも部屋の前まで来れるタイプ。
まぁ、二十代のOLさんが払える家賃※1っていったら、こんな程度でしょう。
 その代わり、通路は隣の大家邸宅から見える開放型。閉塞感も死角もないので怖くはありませんでしたが。
※1 一人暮らしの家賃の目安は“月給の3分の1の価格”が妥当!女の子の場合、セキュリティ重視ならそこに数万上乗せ。)


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ポスト1

入口のドアを入ったところに共同ポストがあり、誰でも入ってこれるから、いろんなチラシが入ってきます。

独身一人暮らし向け物件だったせいか、チラシの何割かは裏ビ●オや風俗系のチラシでした。

 ポストの表札には、女性の一人暮らしとわからぬように苗字(ローマ字)しか書いてないので性別までわからないからか、女の私のポストにもそれ系のチラシがよく入ってました。

 たぶん、ずっと実家住まいとかセキュリティの厳しい建物に住んでる人は、
きっと見た事もないであろう凄い内容のチラシでした。
(ちなみに今の埼玉の団地に入るチラシは、リフォームか不動産モノw。地域差もあるのかな?)

 たいてい、葉書サイズのぺらっぺらな紙に両面モノクロ写真チラシ(ちっこーいえろろ画像が何十個もびっしり並んでる)か、
名刺サイズのカラーで女の子が※2だっちゅーのポーズでウィンクしてるチラシとか。。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ポスト2

今時、だっちゅーのポーズってのもどうかと思うし、
モデルもケバくて微妙‥って、そこが逆にリアルで効果的なのか?<


※2“だっちゅ~の”とは。
お笑い女芸人のパイレーツの脱力ギャグ。
ぐだぐだなネタを披露して失笑を買い、最後に両腕で胸を寄せて前傾姿勢で谷間を見せつつ「だっちゅーの」で締めるギャグ。
ネタはともかく、えろろなのと可愛いのとで大流行。1998年の流行語大賞もとっている。



 そーかそーか、家族の目を気にせずこういうのを楽しむ(たいてい詐欺られる)のも、一人暮らし男子の楽しみの一つなのか・・と知りました。

 細かい写真がたくさん並んだチラシは、作るのに手間が掛かってる分、それなりに制作物として興味深く見れますが、女の子がだっちゅーのポーズしてるだけのチラシは創意工夫のカケラも感じません。
・・ばっかみたい。

こっちが飽きても、チラシは入り続けます。

持って上がって捨てるのもめんどくさい。

んで、どうしたかと言うと、

「だ~か~ら~、私は女だっちゅーの!」
とぶつぶつ言いながら

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ポスト3

ぽいぽいと、両隣の人(男性)のポストに投げ込みました。
まぁ、有効活用してくれたまえ。

これもエコ。

え?違う?


だっちゅーのポーズしても
谷間ができないっちゅーの♪
ぽち♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-tanima
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~