一人暮らし ~同じマンションのお友達 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

一人暮らし ~同じマンションのお友達

妻ねこがまだ独身で一人暮らしをしていた頃のこと。

引越当初、両隣に手土産持って引越のご挨拶に行きました。
両隣、男性だったのですが(1Kだから一人暮らしばっかり)、

片方はドアのチェーンを閉めたまま(それは普通なのでいいとして)
なぜか目の幅2~3cmくらいしかドアを開けず
(細い目しか見えなかった)
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-アパ友1
終始無言で会釈しかせず、なんかきょわいし・・、


もう片方は、やたらしゃべる人で、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-アパ友2

「家賃いくら?いくら!?OL?会社どこ?実家どこ?」
とかいろいろ聞いてくるので、さくと退散。


 どっちも関わりたくない感じの人だったし、都会の一人暮らしだし、マンション内のご近所付き合いはしないつもりでおりました。

女子の一人暮らしの場合、お隣への挨拶は、リスクが高かったかもしれません。
 礼儀として&隣人がどんな人が確かめたくて挨拶に行きましたが、
 逆に、女性の一人暮らしだと教えてしまっているのから
 隣人が良い人なら良いですが、性的に変な人だった場合怖いです。
 実際、窓開けて鼻歌歌ってた時に、無言だった方の隣人からベランダ越しにえろろな言葉をかけられたことがあります。
口先だけで手は出してこないでしょうが、かなり、きょわかったです。
半年後その隣人が引越した時はほっとしました。

んなこともあって、ご近所づきあいを敬遠していたのですが、
マンション外の共同ゴミ捨て場でよく会う、
同じマンションの同世代の女の子と挨拶するようになり、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-アパ友3


その後も、玄関のポストや階段ですれ違い
(出勤時間が近かったと思う)、
ある日なんかのきっかけでおしゃべりするようになって、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-アパ友4

お互いのお部屋に招待するお友達になりました。

彼女の部屋と私の部屋は左右対称。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-アパ友5

よく見た風景が違うインテリアで左右対称だと、かなり面白い♪


しょっちゅう会うわけじゃないけど、同じアパートに知り合いがいるというのはけっこう気持ち的に心強いものでした♪

つづくー。

P.S.
突如一人暮らしシリーズですが、週末の記事の伏線のため、
絵が雑で色も塗ってないのもあるけど、
オチはとくにないけど、
とりあえず更新優先でー。


かもな まい はうす~♪
ぽち♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-3Dらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~