聞耳頭巾 ~夢の国のキグルミッキー | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

聞耳頭巾 ~夢の国のキグルミッキー

誰が言ったか知らないが 聞き耳たてれば確かに聞こえる 聞き耳アワーのお時間です。
 これは、たまったま耳にした市井の人々の会話を耳ダンボで聞きかじり聞耳頭巾と化した者が、個人情報漏洩とは無縁人畜無害なお話を紹介しちゃうょ♪なコーナーです。

ネコの耳本日の聞耳頭巾 ネコの耳
~Today's kikimimi-zukin~

昼下がりの国営放送で


先日、NHKニュースで、千葉県の某ネズミーランドが震災後1ヶ月ぶりに再開されたニュースを見ました。

「駐車場の液状化等で、震災後休園していた浦安市の東京ディズニ●ランドは、今日一ヶ月ぶりに再開しました。
園内では人気キャラクターの着ぐるみ達が来園者を迎え・・」


あい、ここで一句

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳っきー

「ミ●キーも “着ぐるみ”呼ばわり NHK」


夢の国 お約束(タブー)をも、ぶった斬る 例外認めぬ 国営放送(字あまり)♪

そういえば、昭和の昔、山口百恵さんの「プレイバックパートⅡ」の歌詞で、
♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪
というのがあったけど、NHKの紅白歌合戦では
“真っ赤なポルシェ”を、“真っ赤な車”と歌うように指令がくだったとか。

緊張してポルシェのまま歌ったらしいけど。
(たぶん、確信犯だろうな。それこそ馬鹿にしないでょ・・だったんじゃ。)

国営放送だから>“具体的商品名“を出してはダメだったみたい。
ミ●キーも、商品名なんだね。うん。

ついでにこんなん↓みつけちゃった♪「ネズミーマウスマーチ」。
この歌
を見て、頭をからっぽにして笑っていただければ幸いです♪
あれ?私いま、デ●ズニーファンを敵に回した?
(妻ねこもTDL大好きですょ♪)

そう、夢を“売ってる”んだょね。あれは立派な経済活動。
でも、それって別にえげつないことじゃないょね。
誰も霞食べて生きていけるわけじゃなし、コストかけて作ってランニングコストだってかかってるんだから、ちゃんと元取って収益あげてくのが健全。
みんなが元気になれる経済活動、オー!イェーです。
いっぱい夢見て、元気になって、経済回してくれたまぇ‥。
その元気と経済が回りまわって東北に行くように。


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳ぽち上
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
聞き耳頭巾参上!ぽち 

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になります。
 はげみになります♪いつもありがとございます(∩.∩)/


ところで、聞耳頭巾ってなぁに?な方はコチラ「聞耳頭巾参上」をクリック♪
聞耳頭巾は全国に潜伏中♪気づけば ほら、あなたも聞耳頭巾♪

P.S.
すこしのあいだ更新お休みしてましたが、ぼちぼち再開致します。
毒吐けるくらいに体調もぼちぼち回復してきました♪。
心温まるコメントありがとうございました。前回までのコメント、ゆっくりですけどおへんじしますね(∩.∩)。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=