聞耳頭巾 ~それも宿命 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

聞耳頭巾 ~それも宿命

誰が言ったか知らないが 聞き耳たてれば確かに聞こえる 聞き耳アワーのお時間です。
 これは、たまったま耳にした市井の人々の会話を耳ダンボで聞きかじり聞耳頭巾と化した者が、個人情報漏洩とは無縁人畜無害なお話を、紹介しちゃうょ♪なコーナーです。

ネコの耳 本日の聞耳頭巾 ネコの耳
~Today's kikimimi-zukin~

山手線内での女子の会話


背後で大学生と思しき女子ふたりが、済んだ合コンの話をしていました。
携帯いじりながら聞くともなく聞いていた聞耳頭巾。

女子B:「C君てさぁ、ちょっと不思議系だょね?Aちゃん、なつかれてたね。何話したの?‥」

女性A:「それがさぁ~、つかみどころがないっていうか、いみふ(意味不明)!。"君、ヒミコっぽいね"って言われて~」

女子B:「え?ヒミコってどの?‥」

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳卑弥呼

女子A:「まんま邪馬台国の卑弥呼だって!あたしはシャーマンかっつーの!」

聞耳頭巾:(は?卑弥呼?)??

~高田馬場~高田馬場~ お忘れ物なきようお気をつけください~
(電車が駅に到着‥)

女子B:「ウケる~!でも、Aちゃんちょっと似てるかも。卑弥呼にW
女子A:「え~!?マジでぇ!?何それ!どこがっ!?」

姿絵も残ってない卑弥呼に似てるって何を根拠にー!‥どんな、どんな娘なの!?
なりふり構わず振り向いた目線の先には、電車から降りていく二人と閉まりはじめたドア。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳卑弥呼2

あぁぁぁぁあーっ!待って!ぇぇ~お願い!顔見せて~!卑弥呼っぽいってどんななのーーーー!
と、"心で"叫び続けた聞耳頭巾なのでした。

聞いてしまったが由に、時に、疑問が解決されず消化不良のままもやもやを抱えて生きていくことになる、それが聞耳頭巾の宿命

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳ぽち上
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
聞き耳頭巾参上!ぽち 

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になりまふ。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


ところで、聞耳頭巾ってなぁに?な方はコチラ「聞耳頭巾参上」をクリック♪
聞耳頭巾は全国に潜伏中♪気づけば ほら、あなたも聞耳頭巾♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=