聞耳頭巾 ~●ルマーク | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

聞耳頭巾 ~●ルマーク

 誰が言ったか知らないが 聞き耳たてれば確かに聞こえる 聞き耳アワーのお時間です。

 これは、たまったま耳にした市井の人々の会話を耳ダンボで聞きかじり聞耳頭巾と化した者が、
個人情報漏洩とは無縁人畜無害なお話を、紹介しちゃうょ♪なコーナーです。

ネコの耳 昭和の聞耳頭巾 ネコの耳
~showa's kikimimi-zukin~


ベルマーク運動”って、ご存知ですか?そう、学校で集めていたあのマークです。
 ざっくり言えば、協賛会社が商品パッケージに印刷したベルマークを家庭で集め、学校や福祉施設で回収して、集めた分の学用品などと交換できるシステムだったと思います。
私達の頃は、集めたベルマークで新しいドッヂボールが来て嬉しかったなぁ♪

で、学生時代、教室の背後で交わされていたクラスメイトの会話

ベルマークを回収していたクラスメイトが、
「あ、ベルマークここに入れて・・って、え?それ・・」困惑声。

ベルマークを持ってきたクラスメイトも困った声で
「お母さんがね、ベルマークと勘違いしてウールマーク集めてくれちゃったの‥」

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳ベルマーク


「お母さんが「あんまり集まらなかった~」って
申し訳なさそうに言うから、
なんかこっちも申し訳なくて
間違ってるって言えなくて
ありがどう・・って受け取ってきちゃった。」
とクラスメイト。

ウールマーク良質な新羊毛100%の製品にだけ許されるマーク。裏地などについているアレ。

けっこう大変だったろうな・・集めるの。泣かせるね。。母の愛だね。。

そしてそれを断われず、持ってきちゃう娘もなかなか優しいね。

でも、ウールマークじゃドッジボールは交換できないね。たぶん‥


【25%OFF】ベルマークのロゴ レジ袋型エコバック

¥1,350 楽天

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-聞耳らんきん
聞き耳頭巾参上!ぽち 

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になりまふ。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/



ところで、聞耳頭巾ってなぁに?な方はコチラ「聞耳頭巾参上」をクリック♪
聞耳頭巾は全国に潜伏中♪きづけばほら、あなたも聞耳頭巾♪


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=