1周年になりました(∩.∩)/ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

1周年になりました(∩.∩)/

 絵日記ブログをはじめてから、ちょうど1年がたちました。

わーいわーい♪ひとりでテンションあげて寿いでます♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-祝1st


 記事の数というのを今回初めて数えてみたら、これで160記事目でした♪

1周年記念で少しリニューアルしようと思ってます。

(1)記事表示を今までの1ページ3記事から1記事に変更(済)

(2)そのかわり、ページの一番下に、バックナンバー画像リンクをランダムに表示するようにしました。
 最近絵日記ブロガーさんがやってるのを真似して設置してみたんですけど、なんかね、すっごく下に表示されちゃうんですょ。時間のある方は見てやってくださいまし。

(3)絵日記ブログリンク集ジャンル別紹介ページを作成
  ※これ、今日に間に合わなかったw。今月から時間かけて順番に発表します。
 新規リンク許可を下さったブロガーさんすみません、もちっと時間ください。

(4)絵日記ブログリンク集のバナーを作りました。
 
用意したのはバナーはこの3つ。
リンクフリー(直リンク禁止)です。
リンクアドレスは
http://ameblo.jp/okusama-wa-neko/entry-10493670467.html
です。

バナーの貼り方サイドバーへの設置の仕方も含めて、後日詳しく紹介しますね。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-おすすめ 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-リンクばな 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-百連発

百連発といったら機関銃、機関銃といったらセーラー服
そんな昭和発想な妻ねこイラスト付♪

 自分のブログに<絵日記ブログリンク集つなげたいゎって奇特な方がいらしたら、どうぞ持ってってくださいまし。

(5)読者登録ボタンを作成。
 以前から、読者登録ボタンはどこじゃ・・という質問をいただく事が多かったのですが、私は相互読者登録も受け付けてないから、読者登録して♪っと声高に言えなかったんですが、「それでもよかよか・・」と登録してくださる方もたくさんいらして、感謝感謝の涙で、今回こそっと作ってみました。


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-読者登録


今後はこれをプロフィールページとか記事の上か横かに設置したいと思います。

 読者登録○○名突破記念とかを全然やってないのは、ふと気付くと以前登録してくれてた人がリストから消えてたりすることがあって、数えるのが怖くてできなかったのです。登録解除なんてよくあること、しかたのないことだけど、寂しくて・・。
 ‥って本当は、他の絵日記ブロガーさんみたいに記念絵を描いてあげるとかいう画力がないし、私、自分の描きたいものしか描けないw猫だから!というのが主な理由w。
人の顔描くの苦手だし。似顔絵も描けないし。
ので、このまま、感謝だけを念で送りたいと思います。波~~~~~っ!
すまんのー
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-sorenarini
猫のやることだから、わがままでもあきらめてくんのぉー。


コメントの承認制です。なぜにゃら、タイトルに「団地妻ねこ」って入ってるせいか、えっちぃしょーもない書込みがけっこうあって、それを表示するのが悔しいので、承認制にさせてもらってます。ごめんなさい。ご理解ありがとございます

 あとね、ペタ受付はやっぱり止めておきます。
返しそびれる心配と、占いとかえっちぃのとかのペタを消すのにも時間をとられるのがイヤなので。

 その代わり、読者さん、コメントこれまでにくれた方、なうフォローしてくれてる人、猫ブログさんwには、こちらからバンバンご訪問ペタさせていただきます。


 このブログは、元々、自分のためとだーりんに見せるためノートに落書きしていたものに色をつけて公開しはじめました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-1st2


いつか自分用に製本したいと思っているので、毎回それなりにこだわって描いてます。
 言ってしまえば、『自分用らくがきアルバム』作りが目的で始めたのですw。
 でも、ブログでコメントをいただくようになってから、感想をもらえる楽しさ、コメントを書込んでくれた人がどんな人でどんな背景を持ってるのかコメント内容やその人のブログでわかる楽しさリアルと違った楽しさに味をしめましたw。
  ランキングや読者登録も嬉しいランキングや読者登録も嬉しい・・でも、やっぱりコメントでのやりとりが一番楽しいかもしれません♪

 絵日記ブログリンクを作っていく過程で、いろんな絵日記ブロガーさんともお知り合いになれて、友達もだきて。(リアルで誰ともお会いしたことないけどw)勉強にもなったし、とってもとっても楽しかったです。
 すんごく忙しい人、ワーキングマザー、そんな方でも絵日記を続けられる方の時間管理のすごさに感服したり、有名でも気さくに話してくれるブロガーさんも多かったり、ブログっていいなぁって実感してます。

 ブログはじめる前にピグで築けたお仲間も今も仲良くしてくれてるし、アメブロさんに感謝です♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ぴぐ


 この1年間は、入院手術や旅行やらで、半年以上プー太郎でしたので、幸か不幸か時間に余裕があり、この絵日記を立ち上げ軌道に乗せることができました。
こんな暇な一年はもうないかもw。来年は今までのように頻繁に更新できないかもしれません。
でも、描きたい事のストックがまだ山ほどある(だてに何十年もお独り様してないw)から、きっと忙しくなっても細々続けますね♪

 1年間楽しく続けてこれたのは、こんな、のんべんにゃらりな絵日記を見てくださってるみなさまのおかげです
ありがとうございました
 どうぞこれからもおつきあいの程、よろしくおねがいいたします

さぁ、今週は、読者さんはじめ、今までコメントをくれた方々のブログをゆっくり感謝ペタ巡りしたいと思います。

妻ねこ こと あかねこ より


祝いじゃ!無礼講のぽち♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-1stらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=