コウノトリをだきしめて ~グラップラー嫁~ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

コウノトリをだきしめて ~グラップラー嫁~

ふぇいばれっと お気に入りご紹介

《グラップラー嫁 ~闘う絵日記》

 この週末は、月の大貧血のため、ほぼ寝猫状態ですごしていました。
気持ちも悪いしお腹も痛い。気を紛らわすために、携帯でブログめぐりをしていたら、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-トロロ1

痛みもふっとぶ素敵な出来事が!

いつも通っている大好き絵日記ブログの「グラップラー嫁 ~闘う絵日記」の著者トロロちゃんが、めでたくご懐妊

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-トロロ3


ご懐妊は普通でもおめでたいものですが、トロロちゃんのご懐妊は、彼女と旦那さんの長い不妊治療の努力の賜物

 まだ二十代のトロロちゃん、晩婚の私から見たら若いな~って思うけど、他の不妊治療者のブログやコメントからも二十代でも不妊治療をがんばってる人はけっこういるという事がわかりました。
 ぇえと・・妻ねこ、ぼんやりしすぎ?29歳の時なんて結婚予定もなければ焦りすらしてなかったですw(だから晩婚w)

 トロロちゃんのブログ「グラップラー嫁 ~闘う絵日記」は、
①アトピーとの闘い
②不妊との闘い
③義実家との闘い
の3本柱からなってますが、その大黒柱は何と言っても、不妊治療体験記
トロロちゃん理系だからか、不妊治療の説明がとても理路整然としててわかりやすいの。
 しかも、堅苦しくなくて、正直すぎるくらいの感想が説得力があるし、アジアンテイストな絵も可愛くて見やすいんです。


 トロロちゃんのブログの「これまでの不妊治療漫画」を読めば、

不妊治療とはどんなことをするのか、
・どれだけの費用負担(多大!)があるのか、
・どんな準備をすればいいのか、
・男性は何をすればいいのか、
周知はどうしておくとベストか、
・どれだけの精神的肉体的負荷がかかるのか、
結果にどれだけ心の負担があるのか、
 (心の折れそうになる事が多々あるとわかってほしい)
・あらゆる障害をどうやって乗り切ってきたか、

が、本当に手に取るようにわかります。。
不妊治療のバイブルになるんじゃない?って思うくらい。

 うん、首相に見せたいね。少子化対策を真剣に考えるなら、不妊治療がどんなものかこれで把握してもらいたい。うん。

 ほんとうーーに、本当にトロロちゃんがよく頑張ってきたのを絵日記でずっと見てきてたし、
しかも、病院の妊娠判定日の前日に自分で市販薬でフライングテストしたら妊娠してない結果が出て、
「コウノトリを追いかけ、追いかけ、逃げられる絵」をブログに載せたばかりで、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-トロロ4

読者ともどもちょっと控えめトーンだったから、
翌日の病院の正式妊娠判定がまさかの大逆転で、実は妊娠してたとう報告の絵日記を見た時、
コウノトリを捕まえて抱きしめてるトロロちゃんの絵に、
本当に本当に感慨深くって嬉しくって涙がぶぁっと出て、他人事ながら、うれし泣きw。
 薄暗がりで横になったまま、思わず「やったぁ~っ!」と叫んで、だーりんが隣の部屋から飛んできましたw

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-トロロ2


 普段は控えめな他の読者さん達も本当に喜んで、妊娠報告の記事へのコメントは140件越え、お祝いメッセージも大量に送られたみたい。みんな、みんな、見守ってたんだね♪

 心から子供を授かりたいと望んでいる親の元に、待望の子供がやってくる‥こんな幸せなことってないですよね?
 世の中には、赤ちゃんがほしくてほしくて頑張って不妊治療を続けてる人がたくさんいるから、
みんなみんな、彼女みたいに、いつかその努力が実って赤ちゃんを授かれますように
そう願わないではいられません。

あ、今ね、トロロちゃんは読者のリクエストに答えて妊娠菌を配布中ですw
私もゲットしに行きましたw。

世の中のママさん、よかったら妊娠安定菌、安産菌、母子ともに健康菌やらオーラやらを、トロロちゃんに、PCの前から送ってあげてください(∩.∩)/♪
 

来夏には可愛い赤ちゃんをだっこできますように♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-トロロ祝い
勝手にお祝いコラボ絵w
こんな三人の姿、早く見たいな♪


 妻ねこは、今年6月に子宮筋腫の内視鏡手術を受けたので、妊娠解禁は12月の診察でOKが出てから。
んー、ますます高齢出産に拍車がかかりますw でも、もらった妊娠菌しっかり培養してがんがりたいと思います♪


 もちろん、子供を持たず夫婦だけで暮らしていく幸せもあると思います。
晩婚の私達夫婦は、そうなったとしても決して不幸ではないと考えています。
 ただ、授かれるものなら、できる限りのことをしたい‥今はそう思うんです。。
私は、お空のあの子をまた宿したいから。
まだあきらめるわけにはいかないです。


あ、そうだ、放置してた「子宮筋腫手術レポ」、この機会に描こうかな♪と思います。


コウノトリかも~ん!
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-コウノトリrなんきん
熱烈歓迎♪ ぽち

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=