うさぎのお耳はなぜ長い | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

うさぎのお耳はなぜ長い

今夜は中秋の名月♪お月様きれいでしたね♪

 保育士をしていた頃、生まれてまだ数年の園児に季節を感じ覚えてもらうため、季節行事や、わらべ歌に触れる機会がたくさんありました。
 9月の代表的季節イメージは、お月見

妻ねこのお気に入りお月見うさぎの歌は、母直伝の手毬歌(タイトル不明)。
振りをつけてよく園児と歌ってました。

↓こんな歌↓

月見うさぎ  月見うさぎ  月見うさぎ


♪うさぎのお耳はなぜ長い?♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うさ耳1



♪月の世界の姫様が♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うさ耳2



♪お呼びになったその時に♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うさ耳3




♪長ぁく長ぁく♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うさ耳4



♪伸びました♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うさ耳5
(しゃきーん♪)


「うさぎのお耳はなぜ長い?
 月の世界の姫様が
 お呼びになったその時に
 長く長くなりました。」


って感じの歌。
どなたか、この歌のタイトルご存知ないでしょうか?
ぐぐってもみつからなかったなぁ。





$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うさ耳らんきん
鐘ひとつ~!ぽちひとつ~♪ 

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になりまふ。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


P.S.
お月様の話つながりで、↓こっちのお話↓なんかもいかがですか?↓
「月にうさぎはいなくても」



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=