弟嫁ねこ失格・・ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

弟嫁ねこ失格・・

恥の多い人生でした。。

それは、こんな話から始まりました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-弟嫁0

だーりんのご両親の金婚式をお祝いしたいけど、いつなの?結婚記念日は?
と、だーりんに聞いたら、
「え~、金婚式?そうかなぁ?結婚記念日は知らん
・・・男兄弟の家庭だと、親の誕生日すら知らない場合があるのは知ってましたが、、案の定すぎる。。
そこで、お義兄さんに電話して相談するように指令する妻ねこ。
しぶしぶ電話するだーりん。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-弟嫁1


でも、お義兄さんも
「え?喜寿とかじゃなくて金婚式?別に祝わなくても。。」と。。
この兄弟は~~
 よくよく聞いてみると、だーりんの両親の結婚は天皇のご成婚と同じ年らしい。
金婚式すぎてるやーん。。
と、あきらめて忘れかけた頃、夏の帰省時に、お義兄さんが
"息子たちからの金婚式のお祝い"と称して、義実家に地デジテレビを贈ってくれました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-弟嫁2


お義兄さんが代金を立替えて手配してくれて、
だーりんは代金折半分(たぶん少なめにしてくれた)を出す事に。
 次に会うのはお正月だから、現金書留を関西のお義兄さんに送ることにしました。

お金だけは宅急便で送れないんですょね。。そうなると、〒局の開いてる時間に窓口に行かねばならん。。
この猛暑がんがん炎天下、紫外線アレルギーの妻ねこの外出時の格好はUVカット仕様でまるでニャースベイダー。。 

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-だーすべいにゃ


蒸すわ~。。〒局も宅急便みたいに夜に集配してくれればいいのに、、ぶつぶつ。。
20円の現金書留封筒を買って、持ってきた手紙と現金の入った白い封筒を詰め込んで、割り印押して送付完了♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-弟嫁3

むんむん蒸れ蒸れで帰宅して、UV対策ニャースベイダーを脱ぎ捨て一息ついた時、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-弟嫁4

ふと、白い封筒に目が留まりました。。
・・あれ?

開けてみると、諭吉が数枚こんにちわ♪同封したフランスみやげのつめ磨きも。。
「・・・・・。」

!!!
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-弟嫁5

これって、これって、さっき送ったはずの現金封筒にゃーーー!
え!?なぜ!?なぜ?!
じゃぁ、さっき送った封筒には何が入ってたの
手紙は確かに入れたけど、便箋一枚にしては膨らんでいたような・・

翌朝、速攻本来送るべき現金封筒を送りなおし、お義姉さん(兄嫁)に電話

で、先に送った間違い現金書留が届いたとのこと。
「あー、すみません。お金入ってませんょね。まちがえちゃって、明日にはちゃんと着きますから!」
と慌てて弁明すると、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-弟嫁6

お義姉さん、困惑したような声で、
「あの・・これ、返送した方がいいのかしら?」
と。
「?え?!返送? 手紙以外に何か入ってました?!」
どきどき・・

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-弟嫁7
Orz


履歴書・・が入ってたそうです。。

ああああああああああああああああ

やっちまいました。。

ばか弟嫁ねこ降臨ーー。。


はぁ。。。orz

なんとなく、白い封筒がいいのかなと探してお金を入れて、その後、手紙用の便箋を探して、横にあった昔書いた履歴書の入った封筒と取り違え・・ですね。。真相は。。

ちなみにお義姉さんは、聡明でてきぱき働き者なセンスのよい素敵な奥さんタイプ。。
あぁ、同じ兄弟の嫁でもこんなにも違うなんて。。ごめんょ、だーりん。。

お正月も失敗してるので、お義姉さんの中での私のイメージって・・もう。。

 それにしても、、最近、自分でもコメント書く時とかに誤字誤変換がやたら増えたなぁ。。とは思ってたけど、こんなミス。。個人情報間違って送っちゃうなんてミス。。。あぁ、たるみすぎ。。
このまんまじゃ社会復帰厳しい
 元々、うかつで粗忽なタイプなんだけど、OL時代は自覚を持って気をつけてたのに、、もうすっかりその緊張感が。。
よーし!
引き締めなおしだーーー。。お腹の肉とともに引き締めだーー。。。


うん、暑いのがいけないんだ・・猛暑のせいだ・・
(現実逃避・・)
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-きんぎょらんきん
ぽちぽち涼しくなってほしいね・・


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=