嫁ねこ失格 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

嫁ねこ失格

恥の多い嫁ねこ人生でした。。。
それは、お正月にだーりんの実家に帰省した時のこと。
お正月は、大阪のお義兄さん家族(義兄&兄嫁&姪2人)も来て、年に一度の全員集合。
(夏は、休みがずれるので兄家族とは揃わない)
その大事な帰省時、妻ねこあらため嫁ねこは、大失態をっっ
・・・立ち直れない・・・
けど、小正月もすぎたので、いっそ、笑ってしまおうかと。。

大失態・・それは。。
寝坊しました。。。寝過ごしました

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-yomeneko1

その時の衝撃がわかるでしょうか?全国の嫁ねこの皆さん

帰省中、朝は、お義母さんとお義姉さんと一緒に、朝食の準備をします。
それが、、、「もうすぐ8時だけど。。」とだーりんに起こされまして。。。
!!!!!!
念のため携帯の目覚ましを3回もかけていたのにっ。
あれ、携帯自体の電源が切ってある。。。
「だって、お正月なのに早くから目覚ましなるから、消した
と。。だーりんが。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-yomeneko2

お、、、、夫よ。。。
お正月にゆっくり寝てていいのは、ちみだけだろがっっっ
「お正月だから朝はゆっくり7時半から準備しよう」って言ってもらってたのに、それにすら遅れてしまった。。年に一回のことなのに。。
 はい、やつあたりですね。。
私が悪いんです。夫が目覚まし消す前に目覚めなかったんですから。
 絵が黒いのは、私の心象風景であるとともに、本当に真っ暗だったから。
家があまりに寒く、皆で「家の中でも息が白い」とか寒がってたもんだから、今年はじめて義母が、私達の部屋の雨戸を閉めてくれてたんですね。夜。
その雨戸がまた、光を一筋も通さない。。真の闇。今までは雨戸しめてなかったから、こんな状態だとは知らんかった。
窓の外の明るさで目覚めるくせのついてた団地住まいの私たち。。。
あぁぁぁぁぁ、、自分に言い訳しても時計の針はもどらない(ToT)
 
義母も、お義姉も優しくて、「遠くから来てるから疲れたんでしょう」流してくれまして、いじめられたり皮肉られたりはしませんでしたが、嫁ねことして、深い痛手を負ったのは間違いありません。
 だめ嫁ねこ決定。。。。
妻ねこ嫁ねこの間の、ふかいふかいに、、マリアナ海溝より深く、みずから落ちていったのでありました。。

うぅ。。


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
↑バックナンバもどぞどぞ♪

※目次バナーをフリースペースとか、サイドバーに設置する方法がわかりません。
おいおい調べまする。。