パリの団地妻ねこ 11~手の早い男達に気をつけろ! | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

パリの団地妻ねこ 11~手の早い男達に気をつけろ!

パリの団地妻ねこ ~フランス旅行記11
(手の早い男達に気をつけろ!)

「パリの団地妻ねこ」シリーズを初めから読んでくださる方は、コチラ

あい。「パリ旅行防犯面でのここにきをつけろシリーズ 具体例その1」でございます。

モンマルトルの丘でよく見受けられるお話。


南アフ●カ系の黒人さんが数人で

にこにこっと寄ってきて、

ジェスチャーで指を差し出すように促されたら、


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ミサンガ1


決して素直に微笑み返したり

言うとおりに指を差し出してはいけません。。

なぜなら‥


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ミサンガ2

瞬く間に、指にヒモをかけられ

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ミサンガ3

あっという間に紐を編まれて

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ミサンガ4

できあがったミサンガを勝手に

ほどけないように手首にきゅっと縛られてしまうのです。

そして‥



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ミサンガ5

今まで笑顔だった黒人さん達が急に怖い顔になり、

寄付ください

要求してきます。

そこで1ユーロとかをおずおず出そうとすると、

「いゃ、50ユーロ(5千円くらい)だから」

と、おどされてしまいます。

そんな手の早い男達の、編む編むサギにご用心♪

最初からめをそれっぽい人とは目をあわさないのが予防法


外国人ににっこり微笑まれたら、
微笑み返しちゃうのが日本人の情(さが)

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-mirarann
節子、それ国際交流ちやう!
編む編むサギや!
 ぽちっ♪