オフィスの怪談2 ~あなたの知らないところで~ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

オフィスの怪談2 ~あなたの知らないところで~

ふぅ、毎日本当に暑いですね。
こんな日は背筋も凍る怖いお話なんていかがですか?
このお話は、おばけなんか全然平気!と豪語する男性をも顔面蒼白にしたこわいこわいお話。。

それは、前世紀末頃妻ねこが新宿二丁目にあるオフィスでOLをしていた頃の事でした。
とある夏の暑い夜、23時をすぎた頃だと思います。
残業する人の数もまばらになってきた頃、それは起こったのでした。。

ぷるるるるるるる

代表電話が鳴りました。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-怪談2-1


社員はPHSを持ってるので、この時間の代表電話は珍しいな‥と電話を取り、
ワントーン高い営業用ボイスで
「はい♪△○会社▽☆部でございます♪」
と応じたその直後!

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-怪談2-2B

・・・・●井■男の バーーーカッ!
ガチャンッ!
ツー ツー・・・


それは、怒りに満ちた女の声でした。

「・・・・・。」
静かに受話器を置きました。

ふりむくと、残業組みの中に、●井■男さんも。。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-怪談2-3A

え~っと、遊んで恨みをかったお姉ちゃんか、疑心暗鬼の奥さんからの電話かな?
よくわかんないけど、
とにかく、
怖っ・・。

●井■男さんが会社にいるのは知ってたのかしら。
だとしたら、浮気チェック電話ょね。
んぎゃー、もしかして私、電話の女性に、“浮気相手”だとか誤解されてたりする?

こんな遅い時間に若い女が電話に出たー!おのれー、
 オフィスで浮気してるのねーーー!

みたいな。

げげげっ
すぎょい迷惑ー!
私、無関係だしーー!


とりあえず、帰り際に●井■男さんに
「お先に失礼しますので、代表電話が鳴ったら出てくださいますか?。」
と依頼して、あの女がまた電話してきた場合の二次災害?の予防線を張って帰りました。
せめてもの 武士の情け じゃ。 

ほとぼりが冷めた頃、けっして個人を特定できないような話し方で、「そんな事があったなぁ・・」とオフィスの怪談として同僚に話してみたら、
女性は大ウケ
 んが、面白がって聞いてた男性社員の顔から、さーっと笑顔が消えました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-怪談5


って、君達、みんな、そんなことされそうな身に覚えがあるわけーーー?!

今となっては、●井■男さんの本名も忘れちゃったし、情報がもれる心配はありません。

 私だって、その日の帰り道は、ちょと怖かった(勘違い女に浮気女呼ばわりされて襲われないかと)から、ネタとして使わせてもらいました。
これで、帳消しだ。うん。

皆様、遊びでも夫婦でも、誠実に相手に接しておかないと
あなたの知らない所で、こんな事が起こってるかもしれませんょ。。ご用心♪

こわいこわい。。くわばらくわばら。。

え?これが怪談か!?って?
ビビリの妻ねこが、おばけの話なんかするわけないじゃないですかっ!
それに、ある意味、おばけより怖いと思いますょ♪本当に怖いのは生きてる人間♪

あとねー、浮気調査するなら、中途半端に探らずに自分の目で確かめましょうね♪
だって、あの電話が浮気調査なら、●井■男さんきっとクロ判定だもの。
まじめに遅くまで残業してただけなのにw

世の中、あぁいう誤解って
多いんだろうなぁ。。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うわらん
誤解の一人歩きにご用心♪ ぽちっ

よろしければ、↓あわせてご覧くださいませ♪
オペラ座の怪人オフィスの怪談1~にちょ座の怪人編~



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=