ぶらり旅ぷらいすれす (スカイツリー→浅草) | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

ぶらり旅ぷらいすれす (スカイツリー→浅草)

あい、前回の作りかけ東京スカイツリー見学ぶらり日帰りの旅の続きですー。

東京スカイツリーから、業平橋を渡り浅草通りをまっすぐ20分くらい歩けば浅草です。
とことこ歩いていると途中に、なんともレトロなおもちゃ屋さんが♪
面白そうなので入ってみました。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-スカイツリー5

昔なつかしい木のカタカタ(赤ちゃんの手押し車)や、キューピー人形、お目めに星きらりのコロンコロン(赤ちゃん用おきあがりこぼし)とか、野球盤、レトロなプラモデル、マニア用ではなく、たんに古いんだろうなって感じが、またぐー
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-おもちゃや
(本所吾妻橋バス停前あたり)

 ちょっとした昭和タイムスリップ。楽しかったです。
 ただ、戦隊ヒーローものやプリキュアとかは、ちゃんと最新バージョンおさえてましたょ。。

スカイツリーから歩く事約20分、浅草到着~。
駒形橋を渡り、ふりかえると、スカイツリー絶景?スポットのひとつ。
アサヒビール吾妻橋ビルの上のオブジェ(通称、黄金の●●こ)と、スカイツリーが並んで見えます。
(※お食事中の方すみません。ビル関係者の方すみません(UU))

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-スカイツリー6

ダーリンは東京に15年くらいいるのに(金のンコ)知らなかったらしく、戸惑ってました。
本当はね、このオブジェは、ビールジョッキとビールの泡をイメージしてるらしいです。
でも、、、ぜったい、ちょっとは狙っていただろう。。通称がこうなることを。。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-んここ
実際はこんな感じ。


そして、何年かぶりの浅草寺~♪
雷門をくぐって浅草寺前の仲見世通りのお店を見ながら進みます。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-スカイツリー7

なんかね、猫バックとか、招き猫専門店とか、犬のシャンプー屋とかできてて、より楽しい感じに♪
焼きたてお煎餅や、揚げ饅頭、人形焼など、立ち食いテイクアウトも好き♪
雷門前で、観光人力車お兄さん達が「今、浅草寺は改修工事中ですょー」と教えてくれたけど

じゃーーーん!
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

改修工事用のカバーに、見事なの絵が描かれていました。
これはこれで期間限定もの。乙です♪
他にも、仲見世通りや近くの商店街のシャッター(連休合間の平日で休みの店も多かった)に、統一感のある浮世絵風なペイントが施されてて、お店しまってても、なんか廃れた感じがしないの。
こういう創意工夫と経営努力って大好き

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-スカイツリー8

ちなみに、この日帰り旅行では、交通費、夕食代を除いて
・揚げ饅頭1こ:140円
・芋ようかん1本:210円
・お賽銭:プライスレス
と、リーズナブルな旅でございました♪

夏に旅行の予定があるので、今年のゴールデンウィークは、「リーズナブル」をテーマに、日帰り旅を2回しました。
そう、もういっちょ、日帰りバスツアー編がございますー。
近日公開ー♪かみんぐすーーん♪


→ぶらり旅スカイツリー作りかけから読む

ぽち♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-おでかけらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~