イラストぷれぜんと <些細ツナちゃん  | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

イラストぷれぜんと <些細ツナちゃん 

昨年末のこと、些細ツナちゃんのブログで紹介された簡単クッキーケーキを真似して作って失敗し、見事に女っぷりを下げた妻ねこですが、その際、とっても可愛いイラストをもらってたのです。
その時の女子力戦力外クッキングの記事はコチラ
ツナちゃん画の可愛いあかねこイラストはコレ♪ざざん!
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-by

かわいぃでしょう~(∩.∩)♪美化120%です。
そう、「奥様はねこ」は、「奥様は魔女」からぱくりまくったタイトルなんです♪うふ。
その時のツナちゃんの記事はコチラ

で、いつかお返しに絵を描こうと思ってたのですが、なんせヘタだし、筆が遅いし、、機会を逸していたところ、このたびツナちゃんのストーリーブログ「社会いじめ 体験記」が完結し、エッセイランキング1位に輝いたので、ぱちぱちぱち(∩.∩)「そうだ♪この機会に!」と描いてみました。
でもかぜひいたりで、なんか半月遅れちゃった。。今更ですが~。。
 「社会いじめ 体験記」、なんていうかですね、事実は小説より奇なり、♪ちゃらららららららら~ら~ら♪「渡る世間は鬼ばかり」のBGMが流れてきちゃうょうな。。なんか・・ツナちゃん、よく耐えたなぁ・・そこまで。私ならにっこり笑って回し蹴りにゃ‥と思ってしまう体験記ですね。。えぇ。

いじめといえば、キャンディキャンディイライザとニール&エルロイおおば様ょね!丘の上の王子様は当然ツナちゃんの旦那さん(猫のかぶりもの系)♪と、構想だけは膨らんだんだけど、実際描いてみると、なんか、収集つかない・・色合い汚い。。ちょっと残念な・・ごめんょ。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-CandyCandy

 それに、よく考えたら、まだ20代のツナちゃんが、キャンディキャンディを知ってるかしら?
たしか、あれって、原作者と漫画家がけんかして裁判沙汰で、それから放送中止になってるような。。。(1995年までは再放送が繰り返されてたようです)

些細ツナちゃんとは、基礎体温仲間なのです。(ま、私は丸高だけどねー)
 お互い、おなかに宿った子供を亡くした経験があり‥彼女のそのお話を読んで泣き、彼女も私の話に泣いてくれました。これについては、とってもとっても大切に思ってることなので、
またいずれ。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-基礎体温

ツナちゃんの日々のブログ「ツレヅレザレゴト」は後日、お友達ブログ紹介で別途描きたいと思います。

P.S.
↑って描いたら、ツナちゃんがお礼のお礼イラスト描いてくれました。早っ!なにそのスピードとクオリティ♪ありがとうありがとう。だーりんまで(∩.∩)♪
ありがたく貼らせていただきます♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-tunaちゃん2




$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~