女子力戦力外通告クッキング・・ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

女子力戦力外通告クッキング・・

先日、ケーキを作ってみようと思い立ったのです。以前些細ツナさんのブログで、紹介されてたクッキーを使ったかんたんケーキレシピに触発されて、黒柳徹子ベストテン風チョコ味アレンジで作ろうと。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-cakeyama1

(すいませんが、レシピは些細ツナさんのブログでご確認ください。)
 これでも、学生時代は、お菓子作り好きだったんです。でも、独り暮らしはじめたあたりから、食器洗い(食器より調理器具洗いがなお)が大嫌いになりまして。。料理は好きだけど、洗い物が極力少なくなる方法日々模索しているのです。
 で、お菓子作り(ボールだ裏ごし器だと洗いものが増えるパターンの)もめっきり。。。
 久しぶりに、生クリームを作ろうと電動泡だて器を探したのに、見当たらない。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-cakeyama2

お菓子づくりキットはやたら出てくるのに、肝心の電動ミキサーが。。
 てなわけで、手動であわ立てるのですが、妻ねこは自慢じゃないけど非力です。運動神経も体力もございません
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-cakeyama3

そこで、アナログ重機(=だーりん)導入

「もう!、こぼれまくってるじゃない!、そんなちまちまやったら泡つぶれる!こう、がっがっと空気入れて!”」
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-cakeyama4

と、えらそうにモノを頼める妹気質の妻ねこ。それをなんとなく受け入れてしまっている素直なダーリン。ごめんょ。。あ、もちろん、ふたりで交代で泡立てましたょ。
 なんとか、クリームに角がたつまで泡立てられたのですが、時間がかかりすぎた。。牛乳に浸しておいたビスケットが、いい感じどころかぶしょぶしょに。。あぁ、みすていく。。
 それでもなんとかビスケ・クリームを重ねてみたのですが、支柱がもろいから、あえなく崩壊。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-cakeyama5

えぇと、これは、
ま、まぁ、いいゎ。。最初っからこういうものだと思えば。。けっしてブッシュドノエルにしようとか思ってたわけじゃ、ほら、チョコクリームの感じがTOPSのケーキみたいじゃない(四角ならね)。。

で、トッピングにチョコスプレーをふりたかったけど、高かったので、カプリコチョコを買ってきて、ピンクの部分だけを砕いて、ケーキにかけてみました。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-cakeyama6

えぇと、これは、3部咲きの頭山
クリスマスもお正月もすっとばして、お花見気分?
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-cakeyama7

ま、まぁ、いいゎ。美味しければ。。
でも、写真を公開するのはやめておきましょう。。

火を使わず気軽に作れるケーキとして紹介されてたのに、、それすら。。。。
どんどん女子力落ちてる気がする妻ねこでした。。

来年は、もうちょっとちゃんとした女子力再生をめざしたいと思います。。
え、女子じゃないって? いいの。女は死ぬまで心は女子。覚えといて。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-にゃらんきん
「読んだょ」の合図にぽちっ

↑ランキング投票のボタンです。読んでくださってありがとうございました(∩.∩)


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=