真夜中のマンダム | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

真夜中のマンダム

週後半夫婦してダウンしておりました。PC開くの3日ぶり?

だーりんが会社で風邪をもらってきて、セキ、喉、熱、悪寒、でございます。
妻ねこもここ数日貧血が酷く、風邪もバケツリレーのようにうけとってしまったのか発熱。。
3日間病院行く以外はほとんどこんこんと寝てて、時々調子がいいと病床で携帯でブログみたりして、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-マンダム1

途中で腕と手が痛くなり(箸より重いもののもてない姫のような・・)、放り出して眠り込む・・を繰り返しておりました。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-マンダム2

インフルエンザの時ですら平熱だったのに今回は37度8分のだーりん。けっこうつらいようです。
でも、食欲だけはなくならない・・。栄養がとれるから何よりですが、貧血と熱でふらふらの妻ねこはけっこうキツイ。。
もう、私は飲むゼリーでいいょと思うけど、だーりんはそうはいかぬ。
だーりんは、お腹が減るとものすごくわかりやすく元気がなくなります。
ポパイ?ポパイなの
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-マンダム3

ところで、うちは普段は別々に寝てるんですけど、ぐったりしてるダーリンの横にもぐりこんだらそのまま寝てしまいました。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-マンダム4

夜中、何度かうつらうつらしてる時に、だーりんが、風邪でしゃがれて低くなった声でうなり
う~~ん
マンダム

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-マンダム5

寝ぼけながら、すかさず手をあごに当てている自分がおりました。
昭和世代のみなさん、親指と人差し指でL字を作って~、あごにあてて~
うーんマンダム
って、やりませんでした?

ふたりとも熱でうなっているのに、ねぼけているのに、ツーと言えばカーのように、体が自然と
う~んと言えばマンダム。。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-マンダム6


今日夜になってやっとPCに向かえて、「うーんマンダム」の元ネタの動画探してみたんだけど、ピンとくるのがなくて。
 多分、西部劇のスター、チャールスブロンソンのCMに間違いなんだろうけど、実際見てみると、これだっけ?なんか違うような・・と釈然としません。
しかも、私の中では、某缶コーヒーの伝統的キャラとイメージがかぶってて
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-manndamu 7


どうもうーんマンダム”のポーズだけが一人歩きして21世紀も生き残っているような。。あれ?ポーズもこれでよかったっけ?



$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~