妻ねこのくせに・・ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

妻ねこのくせに・・

うちの妻はである。なのに・・
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nekonokuseniapron

エプロンマニアである。
我々の学生時代にメイド喫茶はなかったが、もし当時あったら妻ねこはメイドのバイトの面接に行ってるに違いない(受かるかどうかは別として)。それが証拠に、我が家は時々ホームメイド猫カフェになっている。
妻は「エプロンって可愛いから好き!(昭和の奥さんだょ)」と言っているが、手先が不器用だから炊事中にびしょびしょに(下っ腹あたりが)なるから防御のためつけているに間違いないっ。

猫のくせに
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nekonokuseniakanekora

怒り狂うと火を噴く。まるで怪獣アカネコラだ。・・逃げるに限る。

猫のくせに、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nekonokusenioonaki

大泣きする。・・・対処に困る・・。

猫のくせに
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nekonokusenionsen

温泉が好きである。ただ、天然温泉にはこだわらないのが解せない。
そして長湯である。先にあがってひと眠りして待つのが常である。

そして、猫のくせに派遣で働きに出る。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nekonokusenihaken

今回の短期派遣は生意気にも、某有名犬猫雑誌の編集部のお手伝いの仕事らしい。。。
いつも、おみやげとしてもって帰っている例のパンフレット無料配布物だけど妻ねこは大喜びだから良いおみやげなのだ)の会社だと!?。。
よりによって妻ねこ犬猫雑誌の仕事・・・運が良すぎるだろう
ちょっとうらやましい楽しみだ。
↑↑↑↑↑↑↑↑
はいー、以上だーりん談でしたー。

最後のは、本当で、●年前、某有名いぬねこ雑誌のお手伝いのお仕事を数ヶ月間してました。(今でもいい思い出なのですー♪ え?派遣の守秘義務?もちろん、これからするお話は妻ねこ妄想フィクションで、実在の団体、人物とは一切関係ございませんですからーー)
その時のお話を、次回からー。
・・・と、思ったら、今週来週は単発のお仕事がみっちり入りましたー。無理うん。無理
だって、この記事だって先週末に9割方書きためてたものだし。

本当に、働いてて絵日記描いてる人、子育てしながら描いてる人、忙しいのに描いてる人、すごいね。。えらいね。。尊敬しちゃうね。。私はひまひまな時間がたんとないと描けないです。しくしく。
というわけで、妻ねこ、某いぬねこ雑誌で派遣の巻は、来週末以降から~。。