「にちょ」に歌えば♪ ~just singing in the NICHO~ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

「にちょ」に歌えば♪ ~just singing in the NICHO~

ええと、ここ数回、妻ねこのOL時代に見たにちょ新宿二丁目)について描いてきましたが、
にちょ」といえばコレ!というブログのご紹介です。といっても、大人気ブログでほとんどの方がご存知と思うのですが、私のブログにいただいたコメント見てると知らない方もいるみたいなので、ご紹介させてください。

先日ちょこっとリンクしたアメブロ絵日記ランキング1位の
「【漫画】♂♂ゲイです。ほぼ夫婦です」
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-uta-banner

話が面白いのはもちろんですが、作者のうたぐわさんがね、なんていうか、賢くてとってもバランス感覚のいい素敵な人だなぁって思います。
うたぐわさんは、AllAboutでゲイのガイドを担当していた方です。
普段はビジネスマンとしてちゃんとキャリアを積んで、家では天然癒し猫系の恋人ツレちゃん(彼もビジネスマン)と夫婦漫才のような毎日を送ってます。
ふたりを見てると、「性別は別にいいんじゃないどっちでも、仲良ければ・・」ってふつうに思いたくなるかわいいカップルです。


奥様はねこ初回シーンにかぶせてみた・
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-geihobofufu
※本物のツレちゃんは女装ではありません


私は、"同性愛者だからあえて友達になりたい"とも、"友達になりたくない"とも思わないし、「同性愛者かどうか」というのは、友達を選ぶ基準にない(∩.∩;)けど、うたぐわさん個人で言えば、とっても魅力的な人だから、お友達になりたいって思う人は多いはず。

私は、勤務先がたまたまにちょ」にあったので、外側からビックリ箱を見るように
見聞きしたことを面白いネタぐらいに思ってました。
にちょの世界に特に興味があったわけでもなく、絵日記として読み始めた「【漫画】♂♂ゲイです。ほぼ夫婦です」<で、今まで知らなかった、そのビックリ箱の中
にちょに集う人々の気持ち,悩み現状を知り、いろんな疑問や、無責任で興味本位な発想が変わりました。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nichobox


私自身、偏見はないつもりでしたが、情報と触れる機会がないため、
たくさんの誤解はありました。

①同性愛者と言っても、ゲイとニューハーフとオネエと女装とオカマの違いが実はよくわからない。
 見た目も仕草も言葉も男性っぽい人、男性の格好してるけど口調や仕草が女性っぽい人、男性っぽいまま女装してる人、見た目も言葉も女の人、その中間のような人もいるのかな?
うたぐわさんのこのお話で少し理解。うたぐわさんは、見た目ダンディな男性で、TPO次第でオネエ言葉も楽しんでるようです。

にちょ」に集う人って、みんなそれ系の水商売や芸能系とかちょっと特殊職業なの?

 →普通にビジネスマンとかお仕事している方、いっぱいいるんですね。
 それをオープンにするかどうかは人それぞれだけど、よく考えれば、
 仕事仲間やクライアントの性の趣味をいちいち確認することなんかありませんから
 仕事ができれば、そんなの関係ないわけです。そりゃそうだ・・。
 
にちょでは、ナンパ待ち少年をよく見聞きしたけど、ワンナイトラブ目的が多いの?
 恋人との間に“そこに愛はあるの?”

 うたぐわさんと相方ツレちゃんの日常を見ていればよくわかります。
 そこに愛は存在します。ふつーです。失礼致しました!
 肉食系は、人により、時期・歳により、男女問わずあることだから
 同性愛者が特別肉食系ってわけじゃないですね。。ほんとすみません。

今度、うたぐわさんのブログは、書籍化されるんですよ♪
今、準備中だそうです。楽しみです♪

実は、新宿二丁目を「にちょ」と呼ぶ事は、うたぐわさんからのウケ売り
うたぐわさんがダイエットブログ(←半年で40kg減)を始めて間もない頃にメッセージを送って、ついでに「昔、新宿二丁目でOLしてた」と書いたら、
にちょでお勤めでしたかー♪」とお返事をいただいて、
「え?にちょ?ってなんだっけ」。。
とブログ読み直したら、新宿二丁目の通称と知りまして。
※現在ウタグワさんのブログは、人気出すぎてメール大量で、残念ながらメッセ受付中止中)

※あと、個人的に、うたぐわさんのパートナーのツレちゃんの猫ブログ、大好き。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nichochasuke

 猫の茶助ちゃんが可愛いーーーーーー(∩.∩)/

→ うたぐわさん出版記念トークショーレポートへGO

にちょネタは今回でおしまいです。
思い出したら追加するかもだけど。。
次は、何を描こうかな♪♪


「読んだょ」の合図にぽちっ
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-にゃらんきん



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=