整理してみた(∩.∩)b | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

整理してみた(∩.∩)b

前世紀末頃、妻ねこがOLをしていた会社はなぜか同性愛者の街にちょ(新宿二丁目)にありました。。

会社では、取引先に電話で、会社の場所を聞かれたおぢさんが

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nicho21

駅名で答えてるし。(確かに新宿三丁目駅から徒歩1分だったけど)

同僚が会社の近くで、ばったり学生時代の知り合いに会った時、

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nicho22

聞いてもいないのに、この先のバイクショップに行く旨、自己申告を受けるし。

ただ、これらは、理解できる範疇。
一応お堅い金融系の企業が、繁華街の住所にあるとは言いづらいかもしれないし。
同僚の友人にしても、彼がノンケ(非同性愛者)なら、彼女に誤解されたくないだろうし、
ゲイだったとしても、周りに知られたくないとかいろいろあるでしょうから。


私が、考えさせられたのは、
"ゲイ"という言葉を聞いただけで
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nichokimoi

と、知人がなんとも言えない顔で一蹴した時。
(人って、どうして他人を蔑む時ダークフォースがでるんでしょう。。)
あまりの大リアクションに「え?」っと驚くと、
彼女は「だって、男同士だよ」と・。

さて、ここでクイズです。

ここで言葉を失った妻ねこですが、
その時、何を考えていたでしょうか?


ちっ ちっ ちっ ぽーーんっ

はい、正解はこちら。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nicho


オネエ言葉が耳につくとか男性の女装に違和感を覚えるとか、
一見してわかるものが生理的にダメ・・とかなら、まだ理解もできるけど、
だって、男同士だよ・・」って。

でえええ!それって、他人に見せる事のないエッチな場面を想像してるんじゃ・・。

考え無しに、同性愛者を気持ち悪いって言ってると
逆にあなた自身が、
卑猥な想像力がたくましすぎる人
って思われてるかもしれませんよ。

だって、よく考えてみると、
普段、仕事や友達づきあいで、相手の濡れ場を想像するでしょうか?
しないってか、むしろ考えたくないです。そういう場面。
(人それぞれの好みにもよるとは思いますが)

だとすると、一見してわかる部分で言えば、
同性愛者(男女問わず)と普段の生活で何が違って何が問題かと。。
考えてみました(∩.∩)b

①オネエ言葉が嫌
 →相手に言ってみたら?たぶんそのうち慣れるし。
  それと、お仕事仲間ならビジネスライクに
  話せば男も女もないトークに。。

➁触られると嫌、ゲイ画像見せらるのが嫌
 →セクハラは嫌といってみる。セクハラに男女の垣根ないし。

③同性の知人が同性愛者と知ったら
 「えええ、襲われたらどうしよう」という思う人。

 →落ち着いて。キミ、もともとそんなにモテる?
  同性愛者も相手を選ぶ権利があります。第一、強姦者じゃないし。
  それでも心配なら、わざわざ襲われるようなシチュエーションに身を置かなければいいんじゃ・・。。

④万が一もてて、同性愛者に好かれて告白されたら
 「そんな目(性的な対象として)で見られてたなんて。いやああ」とか
 「友達として仲良くしたいんだ。ごめんね」という思う人。

 →それって、相手が異性だったとしても、好きじゃない相手なら
  まったく同じ反応と、同じ台詞のような。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nichogomen

  実は障害は性別じゃなくて、問題は、その人個人を好きかどうか
  ・・じゃなくって?ヒロミ(お蝶婦人風に)。

⑤彼(彼女)を、同性に捕られるのは許せない!

 →それ、同性だからとかの問題じゃないし
  自分以外の誰かと浮気・本気に付き合われたら、
  老若男女関係なく許せないし

  私は、常々ダーリンに(ダーリンはまじめょ♪)、
 「浮気したいなら、自由にしてあげるから別れて。
  そのかわり身ぐるみ剥ぐけど。。」と言っておりますが、
  もし本当にそんな事があったら(ダーリンが狙われたら)
  相手が同性だろうが異性だろうがアメーバだろうが
  北条政子になる(夫の頼朝の愛人宅焼き討ちした)・・と思う。
  ・・・ふっ。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-nichotaisan


もちろん、同性同士での恋愛の渦中に入れば、いろいろありましょうが、友人づきあいや仕事づきあいでは、特別なことってないような。。

今は、テレビでオネエ系番組も多くて、一昔前より差別意識はへってるかと思うけど、
やっぱり、普段の生活の中に、同性愛者に接したり見聞きする機会って少ないから、
まだまだ偏った誤解は多いと思う。かくいう私もよくわかってはいないし。

で、おススメなのが、某有名ブログ【漫画】♂♂ゲイです。ほぼ夫婦です。
これ、普通に笑える絵日記ですが、いろいろ、理解が深まるかと思います。

気嫌いする人、よく知らない人は読んでみて♪無知による嫌悪を払拭できればいいなと思います。

誰だって“嫌い”と感じるものが減った方が幸せでしょ?。

→ ちこっと明日につづく。。

「読んだょ」の合図にぽちっ
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-にゃらんきん



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=