5月27日フライの日 | 琵琶湖 バス釣り ガイド 長谷川耕司「続・スクリューなブログ」

5月27日フライの日


平成24年5月27日のフィールドよりレポートです。


「続・スクリューなブログ」

この日は毎月恒例?


「フライの日」


でした。


「続・スクリューなブログ」


水温の上昇と共にアベレージサイズのバスも動き出している。


バスの状態もサイズを問わず浮き上がって捕食する感覚をルアーで狙っていても感じる。


比較的フライでもイージーにバスをキャッチできるのではと思いそんなエリアぐるっと回って見た。



「続・スクリューなブログ」

予定通りにシャロー中心の展開。


バスからの反応は思ったほどではなかった。


「続・スクリューなブログ」


天候の影響なのか?水質か?タイミングか?


はっきりとその原因を掴む事は出来なかったが、


予想していたようにはバスは浮いてはくれなかったがバスからの反応は出ていた。


「続・スクリューなブログ」


浮かすと言う意味では全体的な魚に対してはまだ水温が低いのかも知れません。


手堅く1匹を狙いに行くよりもまだ、一発を狙ったエリアを回ったほうが良かったのかも知れません。


フライパターンとにかく私にとっても未知なので試行錯誤が続きます。


フライのシーズナブルパターンは構築できるのか?





ガイド予約空き日はこちら を参照。


携帯からのガイド予約空き状況はこちらの掲示板 でご覧ください。



2012.5.10NEW BRUSHムービー「アノストレートファット6”」動画公開中

春を制す!アリヴェール63&69ダンス/長谷川耕司・琵琶湖


是非、アノストレート使い方のご参考に下さい。

アノストネコのリグり方(その1)

アノストネコのリグり方(その2)

アノスト7”ネイル3本シンカーの入れ方


BRUSHムービー「テンスイ」動画公開中
「天使のスイムベイト・冬のフィーディングバスを狙う!」


BRUSHムービーアノストレート使用参考動画


「続・長谷川耕司の秋 ~経験から生まれたもの~」

「長谷川耕司の秋~終わりなき探求~」


メインサイト「湖北の住民」

旧ブログ「スクリューなブログ