SUZUKI EVERY DB52V F6A
「スズキ エブリィ(エブリー)を頂きました m(_ _)m
」から約4ヶ月。。。
「もう6月 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
」でも書いた様に、
洗車しぃの
スモークを張りぃの
ドアバイザー(ウェザード)を付けぇの
※ 後部座席スライドドアのみ
ルーフキャリアを載っけぇの
雨の降る中インキー(インロック)
してしまい、対処しぃの
小なりの改造とトラブルは対処して来ました
がっ!!
忘れもしない2011年08月07日(日)
エブリィ(エブリー)くんが不調を訴えました
状況としまして。。。
エアコンを掛けたまま2時間ほど停車中(夜間)
妙なハンチングの症状を起こしたので、送風に切り替えるとエンジン停止
※ ハンチング = ハンチング現象 とは
アイドリング運転時やターボ車のブースト圧等が一定で安定せずに、上がったり下がったりする症状の事
以後、アクセルを煽るかパーシャルでいないとエンジンが掛かっててくれない状態
夏場の渋滞時にエアコンの連続使用で、バッテリー上がりでのエンストはあるけど
今回は、アクセルを煽ればエンジンは掛かってので、バッテリー上がりでは無いと判断
取り敢えず、アクセルから足を離しても、少し踏んだ様な状態になる様にして無理やり走行
次の日から、エブリィ(エブリー)のアイドリング不調との戦いが始まったのでした。
毎度の事ながら、また話が長くなるので、続きは↓にて
「スズキ エブリィ(エブリー) の不調 検証考察編
」にて
今回の投稿でエブリィ(エブリー)の改造やら修理やらの機会も増えそうなので
「スズキ エブリィ(エブリー)を頂きました m(_ _)m
」
「インキー(インロック)への対処
」
上記2記事をブログテーマ「雑記
」から「軽箱バン 整備 改造
」へ移動しました。
スズキ エブリィ改造
SUZUKI EVERYのエアロはもちろん 内装パーツも豊富に取り揃え エブリィの改造チューンナップ
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自家用車のトラブル解消は自分自身で出来る