スズキ エブリィ(エブリー) の不調 発生編 | のっぽのブログ

のっぽのブログ

仕事と趣味(釣りとダイビングにetc)と雑記になりそうな…

ブログは↓に引越ししました m(_ _)m
http://wp.zxcd.net/

SUZUKI EVERY DB52V F6A

スズキ エブリィ(エブリー)を頂きました m(_ _)m 」から約4ヶ月。。。

もう6月 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 」でも書いた様に、

洗車しぃの

スモークを張りぃの

ドアバイザー(ウェザード)を付けぇの
※ 後部座席スライドドアのみ

ルーフキャリアを載っけぇの

雨の降る中インキー(インロック) してしまい、対処しぃの


小なりの改造とトラブルは対処して来ました


がっ!!


忘れもしない2011年08月07日(日)

エブリィ(エブリー)くんが不調を訴えました

状況としまして。。。

エアコンを掛けたまま2時間ほど停車中(夜間)

妙なハンチングの症状を起こしたので、送風に切り替えるとエンジン停止
※ ハンチング = ハンチング現象 とは
  アイドリング運転時やターボ車のブースト圧等が一定で安定せずに、上がったり下がったりする症状の事

以後、アクセルを煽るかパーシャルでいないとエンジンが掛かっててくれない状態

夏場の渋滞時にエアコンの連続使用で、バッテリー上がりでのエンストはあるけど

今回は、アクセルを煽ればエンジンは掛かってので、バッテリー上がりでは無いと判断

取り敢えず、アクセルから足を離しても、少し踏んだ様な状態になる様にして無理やり走行

次の日から、エブリィ(エブリー)のアイドリング不調との戦いが始まったのでした。


毎度の事ながら、また話が長くなるので、続きは↓にて
スズキ エブリィ(エブリー) の不調 検証考察編 」にて


今回の投稿でエブリィ(エブリー)の改造やら修理やらの機会も増えそうなので

スズキ エブリィ(エブリー)を頂きました m(_ _)m
インキー(インロック)への対処

上記2記事をブログテーマ「雑記 」から「軽箱バン 整備 改造 」へ移動しました。




スズキ エブリィ改造
SUZUKI EVERYのエアロはもちろん 内装パーツも豊富に取り揃え エブリィの改造チューンナップ



軽キャンパーのバイブル
 軽キャンパー&コンパクトキャンパー製作活用のハンドブック



インキーの対処は自分で
 自家用車のトラブル解消は自分自身で出来る